09
2015

音楽教室フェスティバル

CATEGORY音楽

一昨日の土曜日は、有楽町の個展を見た後、浅草経由、夕方に急ぎみなとみらいに舞い戻りました。


        IMG_4024.jpg


私のピアノ、習い始めて早くも1年が経とうとしています。

そのピアノ教室の母体、アート和田町音楽院創立35周年記念フェスティバルに駆けつけたのです。


横浜みなとみらい小ホールで開かれたこのフェス
1000人単位の生徒さんの日頃の成果のご披露、
昼13:30から夜の18:30まで延々の演奏です。
チェロ、フルート、バイオリン、ギター、ピアノ、ハンドベル、管弦楽オーケストラ などなど



自分の演奏の時間待ちしている女の子
内心はドキドキかしら・・・?
                       IMG_4029.jpg

5歳くらいから、上はたぶん70代の人まで自分の持ち時間はわずかですが、観客の前で演奏するのは緊張の時間でしょう。 でも、それが励みにもなるんでしょうね。

などと思いながらも時間を気にしつつ、帰ろうかナ~。
でも、最後に近づくにつれ完成度が高くなっていって、結局、お楽しみ抽選会(はずれました)も参加。
フィナーレのハレルヤコーラスを聴いて帰途に着いたのでした。


演奏会場は撮影、録音、禁止でした。
五線譜がいっぱ~~い重なった風にも見えなくもない・・・・?? ムリヤリ   みなとみらい小ホールにて

IMG_4028.jpg


私のピアノ、『星に願いを』 歌うように弾くようにと言われて、まだ悪戦中ですが、先が見えてきたので
次は・・・・Take Five (テイクファイブ)にしようかと。
ふだん慣れない5拍子、はたしてうまく弾けるのか?
ボケ防止に役立ちそうです(^.^)



2 Comments

マーチン  

ユキさん おはようございます。

充実の一日でしたね! こんなに素敵なe-453モニュメントがあるのですか?
次回e-343ご出演? 楽しみにしています。

2015/03/09 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

あの日はピアノ教室もあったので、朝9時から夜10時までフル稼働でした(^.^)

マーチンさんのお好きな管弦楽オーケストラも良かったですよ。
ピアノ披露、あと3年・・・5年・・・先になるかな~?
その時には真っ先にマーチンさんにお知らせしま~す!

2015/03/10 (Tue) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment