05
2015

マンサクの花

CATEGORYお花と葉

IMG_3886.jpg


昨日は晴れて暖かくなると聞いて、買い物がてら金沢文庫方面へ散歩に行って来ました。

称名寺に着いたころから青空が広がり、鳥の声があちこちから聞こえ、
カモが気持ちよさそうに泳いでいました。

池を一周してから何気に見つけました。

これは!   並木グループのbuchiさんが以前 撮っていた写真、このマンサクです。

雪の称名寺の赤い橋がおぼろげにバックに入り、マンサクが手前に印象的に写っていました。

それをヒントにあれこれと試みてみましたが・・・どうにも恰好がつきにくく、こんな具合でした↑

マンサク自体がもう枯れかかっている?せいにしてその場をあとにしました(^^ゞ



青空を背景に・・・。

           IMG_3898.jpg



スポンサーサイト

2 Comments

コスモス  

ユキ様

この色のマンサクは余りみません。
黄色は多いですが。。。。

万作が咲くともう春は近いです。
明日は啓蟄ですから、、、

称名寺も懐かしい場所です。

青空を見ていると元気が出ます。

2015/03/05 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

そういえば、黄色のマンサクは良く見ますよね。
この色は地味で、あまり絵にならないように思います。

今日は啓蟄なのですね。
でも、まだ、さむ~い!

一昨日、称名寺に着いた時はテンションが低かったけど、青空が出てがぜん気分が上がりました~(^.^)

2015/03/06 (Fri) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment