04
2015

青空が主役

CATEGORY


どんより雲がようやく動いて、青空が見え始めたときです。

 
空の雲がきれいと思って撮ったところ、体が傾いてしまったので、こんなことになってしまいました。



           GP1q99VI6MeF0yx1425454984_1425455392.png



水面の青空にも雲模様

IMG_3915.jpg


                                金沢文庫 称名寺にて




6 Comments

マーチン  

なるほど、こういう風に台紙に張ったようにすると、傾いた写真も却って素敵に見えますね!
グッドアイデアです。

2015/03/04 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

春でしたね!

綺麗な青空でしたね!

同じ空を私も海釣り公園からおさめました。
午後から急に暖かくなりうきうきの気持ちでした。
釣り客、猿島、でもやはり空の青さ、たなびいていく白い雲が
主役でしたね。

1枚目の写真、青空を画面いっぱいに配置したところが
空の主役を表現していて気持ちが現れた写真だと思います。

2015/03/05 (Thu) 07:35 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

カメラを前の方へずっと差し出して撮ると、どうしても傾いてしまいます。
おへそが曲がっているせいかも知れませんが(^^ゞ

例のバナー工房で、回転させて地面を平行にしてから、後ろに色紙をいれるようにしてみたんです。

2015/03/05 (Thu) 08:27 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどん

晴れてきたのが期待していた割には遅かったので、青空が見えてきたときはとてもうれしかったんですよ。
そんな感じが出てましたかしら~?

はせどんは海釣り公園でしたか。
海沿いもさぞ、気持ち良かったことでしょうね。

2015/03/05 (Thu) 08:31 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

青空が主役

なーるほど、タイトルが写真に実に実にぴったりです。
ユキさんは本当にタイトルをお付けになるのがお上手ですね。
常に感心してしまいます。またコメントがまた洒落ていて素晴らしい。(>_<)
写真ももちろん素晴らしいのですが、私なんぞはいつもタイトルを行った場所くらいしか付けられず、見習わなくてはと思いながらできていません。
家内から、これもセンスの内といわれてしまいました。(-_-;)

2015/03/06 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

そんなに褒めていただくと、恥ずかしいです(#^.^#)
kazukunさんのようなストレートなタイトル付けも写真で勝負ですから、いいのでは?と思います。
タイトルはパッと浮かぶときもあるし、なんだかな~といろいろ思いあぐねることもあります。
ま、それが楽しみでもあるんですけど・・・・。
写真よりもタイトルや文に頼っている?のかもしれませんね(^.^)

2015/03/07 (Sat) 08:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment