01
2015

再び、紀の手回しオルガン

CATEGORY人物
IMG_2224_NEW.jpg

 
この画像を見て何か感じられるでしょうか?
2/24に私がアップした画像と似ているものの、どこか違う。

そう、こちらの方が断然、“いい写真”ですよね。

これは当日、いらしていた朝香さんが撮られたものです。
後日オルガンの音色とともに何枚もの画像がおさめられたCDを送っていただき、その中から選んだ1枚です。
CDにおさめられた数十枚の画像を見て愕然というか、はぁ~とため息。
こうも違いがでるんだ~と。

この日は面白いスナップ写真が撮れるかもと出かけました。
当日、朝香さんもいらしていたので、これもチャンスと真似しようとしましたが、動きが伴わず、とても中途半端な撮り方だったなと思いました。
以下の朝香さんの画像、24日の私の画像と比べて見ていただければ、よくその意味がわかると思います。

         IMG_2077_NEW.jpg



IMG_2132_NEW.jpg
        

この位置から撮れば、オルガンの仕組みがよくわかります。

IMG_2115_NEW.jpg


伊勢佐木町の通りをオルガンを押して歩く紀さん、
彼女に密着取材?してるんです、つまりはお友達になって徹底的に撮る、この意識、意欲、すごいです。

IMG_2444_NEW.jpg

少しでも近づけるよう、頑張りま~す!


*以上、5枚の画像は朝香忠男さんよりいただいたCDの中から選び、了承のもと掲載しています*


スポンサーサイト

2 Comments

haharazzi  

今回のコメントは長いです。しかも畏れ多くもユキさんへの異論です。

私にはお二人のそれぞれ1枚目の写真を見る限り、較べてみても優劣は見つかりませんでした。
どちらもいい写真です。
むしろそこには着眼点の違いを感じました。
失礼を顧みず申し上げると、朝香さんのショットはシャボン玉に興じる子供の喜ぶ瞬間を見事に捉えていると思います。
一方先日のユキさんのは、子供を喜こばせることに熱中している紀さんの姿を存分に捉えています。
その違いは優劣ではありませんね。
ただ、重ねての失礼を顧みず申し上げると、それぞれの点をもう少し強調して見せいただければ、その対比が一層顕著に出て面白かったのではと思います。

2015/03/02 (Mon) 13:23 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

haharazziさん

改めて見てみると、haharazziさんの言われていること、もっともなように思えてきました。
朝香さんの1枚目と私の5枚目の写真を比べた方が、違いがわかったと思いました。
対比という点では確かに、いまいちわかりにくかったですね。

朝香さんから何十枚の画像を送っていただいたのですが、ここに全部、紹介するわけにはいきません。伊勢佐木町の街の様子など、興味深いものもありました。





2015/03/03 (Tue) 07:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment