28
2015

懐かし寫眞館

CATEGORY
DSC_7618.jpg


家族の記念写真、昔は街の写真館で撮ったものです。
おば様たちは、思い出話に花がさいているのでしょうか・?
しばらく指さしながら話していました。

こんなレトロなお店もまだ、営業されているんですね。


こちらは自転車屋さん、  閉まってましたけど、営業してるのかな~?
“輪業店” という呼び名とイラストがなんとも魅力的です。


                  DSC_7581.jpg

                             2/25     腰越あたりにて



嬉しい出来事がありました。
私が以前から好きで毎日チェックをかかさないブログ *thank you* のmasamiさんにメールを送ったところ、返事が来ました。
それも、かなり丁寧に自分の近況や写真にたいする思いなど書いてあり、驚きました。
たぶん、毎日のように全国津々浦々からメールが届くのでしょうに、全部、目を通して返信してるみたいです。
彼女のブログに私のブログのリンクを貼ってくれたそうなので、恐れいりながらも私もリンクを貼らせてもらいました。
良かったら、見てみてくださいね。


スポンサーサイト

4 Comments

kazukun  

懐かし寫眞館

星野寫眞館、左書きでいかにも古そうでしたね。
平戸輪業店等、まだまだこのあたりではこんなお店も残っているんですね。
今回は見られませんでしたが、もう少し江の島寄りには江ノ電の先頭部分だけがお店から顔を出しているお店もありました。
近くに大規模店舗などがないので、このようなお店も未だ経営できるのでしょうか。
このあたりでは、車でうろうろするより、足と江ノ電が生活の基盤になっているのかもしれませんね。(*^_^*)
昔から、鵠沼は道が細く、迷路のように住宅街が広がっていて、車でどこかの道を通り抜けようとすると、この迷路にはまって身動きが取れず困った記憶が何度もあります。

2015/02/28 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   

yu  

こんばんは

お写真拝見して 江ノ電の路面通りかな?と思いましたら
たぶんそうですよね
牛乳屋さんもいい味出していたような記憶があります(^^) まだ健在かな?

2015/02/28 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

星野写真館さんはネットで調べたら100年の歴史があるそうです。
この建物、上の部分も良くて全体を写したかったけれど、そうなると人物が小さくなってしまうし、で、こんな画像になりました。

江ノ電が店の看板になっているのは最中のお店ですよね。
大きな交差点の少し向こうに見えましたよ。
そういえば大型店もないのかな、その方が落ち着いていていいですね。


2015/03/01 (Sun) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

yuさん、

江ノ電の通りに面していたかしら?
近くに江ノ電は通っていましたよ。

この辺りはこんなレトロなお店がぽつぽつとあって面白いですね。
牛乳屋さんは気が付きませんでした。

2015/03/01 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment