25
2015

ランチ&デザート

CATEGORY食べ物
DSCF2755.jpg


えびさんのしっぽがわかりずらいですね~。
家ではほとんど揚げ物をしないので、たまの外食ではフライものが食べたくなるときも。
海老フライはカラッと揚がって、とてもおいしかったです。

今月いっぱいで閉店となる馬車道の相生さんで、ランチしました。
創業80年の幕が下りて、また馬車道がさびしくなります。
閉店を惜しむお客様で連日、にぎわっているようです。


        DSCF2756.jpg





伊勢佐木町のイベントの時間まで、まだ間があったので、思い出して行ってみました。
もとは(だいぶ昔になるでしょうか・・・)馬車道の看板店でもあった 浜志まん です。
浜志まんといえばボストンクリームパイというほど有名なこのケーキ。
ひさしぶりに食べたくなったのです。

体脂肪が増えないように、ケーキ厳禁と決めた?のだけど、
たまにはいいっか(^.^)
パイといってもパイ生地ではなくて、スポンジに生クリームとカスタードクリームが入っています。
ふわふわです(^O^)/

DSCF2765.jpg

やはり、おいし~い。
喫茶スペースは狭いけれど、黒皮のイスはしっくりと座りやすく、居心地は良いです。
マスターの優しい声かけと笑顔のせいかな~、また行きたくなる店です。
伊勢佐木町もかなり奥まった5丁目にあります。

                         DSCF2767.jpg
スポンサーサイト

2 Comments

コスモス  

ユキ様

「相生」が閉店ですか?残念ですね。
仕事でも良く使いましたし、私が横浜に住んだ
頃老舗のお店で知りました。

エビフライ美味しそっ!
写真から伝わってきます。

我が家も揚げ物は沢山出来てしまうので
美味しいお店で少しを味わってます。

浜志まんのケーキも懐かしい!


2015/02/25 (Wed) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

馬車道の老舗がまたひとつ、消えてしまいます。
連日、惜しむ人でにぎわっているようです。
さびしいですが、これも時の流れ~ですね。

揚げ物って外で食べた方が断然、おいしいですよね!

浜志まん、ここのケーキ、変わらない味で頑張っています。
たまには、たまには自分にご褒美(^_-)

2015/02/26 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment