17
2015

小松ヶ池

IMG_3839.jpg


(昨日の河津桜の続きです。。。)
京浜急行の線路沿いに進み、線路下をくくりぬけ、小松ヶ池に出ました。

ここはいろいろな種類の野鳥がいるそうです。
とはいえ、この時にはあまり見受けられず、ただ、水面の色模様を・・・。      

  IMG_3836.jpg




向こうを電車が走る。

          IMG_3841-2.jpg


カワセミ愛好家というんでしょうか・・・でっかいレンズをつけてある一点を狙ってカメラ固定で彼らが来るのをただひたすら待ち続ける気の長い方がいらっしゃいました。

こういう方々はたいてい、自分の撮ったカワセミの美しい写真をアルバムにして持ち歩き、いつでも披露できるようにしています。この時もそうでした。

私は待ち続ける根気がありませ~ん(^-^)                        
スポンサーサイト

2 Comments

コスモス  

ユキ様

私もここへ教室に通っていた時行き懐かしい
場所です。 金網越しに撮る京急電車に苦労したり
鳥さん撮ってる方はそ・う・で・す。私も
写真頂いて困った事ありました。

でも最近鳥には興味が出てきましたよ!
三溪園でカワセミ見つけたのですが私の
レンズでは全然受け付けません~

ユキさんの海岸の大根の写真は印象に残ります。

2015/02/17 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

お教室で撮りに行かれたのですね!
カワセミの来るえさ場があって、たむろしていました。

コスモスさんも鳥、よく撮られてますよね。

大根、がっちり太いのもあって自分の足を見ているようでした(^.^)

2015/02/17 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment