16
2015

桜まつり

CATEGORYお花と葉
IMG_3823.jpg


まだまだ寒いこの時期にもう桜まつり、やってます。

京急三浦海岸駅から線路沿いに植えられた河津桜が咲き始めました。

訪れたその日(2/14)が初日で、3/15までだそうです。

足元に菜の花が満開ですが、頭上の桜はまだつぼみの状態。

時折、通り過ぎる京急の電車を入れて撮ろうとするも、その早さに難儀しました。




                       IMG_3817.jpg




小松ヶ池をぐるっと周るルートだそうで、かなり池の近くになってやっと咲いている木を見つけました。



IMG_3831.jpg


         
きっと今月下旬ごろがいいのでしょうね~。

それでも、晴れた空の下、春を先取りしてまいりました。


           IMG_3811.jpg







2 Comments

kazukun  

桜祭り

雲一つない三浦半島の桜、綺麗ですね。
青空に映えたちょっと濃いめのピンクが映えますね。
お天気の良い日は日向は暖かいのですが、北風が冷たく感じられます。
菜の花と、赤い京浜急行の電車のコントラストも良いです。(*^_^*)
この所、孫の追いかけで、中々表の撮影に出かけれらません。
この3月で幼稚園を卒園、4月から小学校に行くなんて信じられません。

2015/02/17 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

この日はお天気に恵まれたおかげで、青空とピンクの桜が撮れました。
電車と菜の花と桜、この組み合わせは定番ですが、外せませんネ。

お孫さんとkazukunさんの組み合わせ・・・微笑ましいです(^.^)
うちの孫も上の子が今年、小学生になります。
また、今までとは一段と違ってくるのでしょうね。

2015/02/18 (Wed) 08:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment