15
2015

青空と大根と

CATEGORY風景
               IMG_3721.jpg


スカッと晴れた青空

対岸の山並みが青く広がり、陽の光を受けてきらめく海

砂浜を足あとをたどって歩いて行きました。


昨日はかもめクラブの撮影会で三浦海岸へ出かけたのでした。

砂に靴が埋もれながら、どこまで行くのだろうと思っていると

やっと見えてきました。


IMG_3727.jpg


こんな砂浜に大根が干してあるとは思いませんでした。

一番手前には大根部分が切り取られ、葉だけが残されたもの、

その先にはかなり干されてしわしわになったもの、

一番奥には干したばかりのまだ水気のある大根、

人間に例えれば奥から、30代、60代、そして天国へ召された者だよとNさんの言葉。

下の写真は30代の大根。





    IMG_3728.jpg



砂浜に大根、背景に海、 どうやって写せばいいの~? とIさん。

確かにこれを見て何か感じるのは難しいのかも知れませんネ。

             IMG_3722.jpg
               


大根干しの柵ごしに海のキラキラ、 

人を入れた方がいいなと思って撮った後からKさんだと気が付きました。

IMG_3740.jpg





3 Comments

-  

三浦大根ですね。
二本ずつぶら下がると足のよう。こういうのは「足大根」というのかな。それともやっぱり大根足?30代にしてはスマート。影の方はもっとスマート。チュチュをつけたダンサーたちが並んでいる。

砂の上に続く足跡は、題材を求めてさまよっているという象徴?
何をみつけたか。どう見つけたか。撮影会の皆の作品を見せ合うと勉強になるんでしょうね。

2015/02/16 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

haharazzi  

(すみません。上のコメント名前が入りませんでした(haharazzi))

2015/02/17 (Tue) 02:54 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

haharazziさん

大根足も干されてすぐならまだ水々しくて白もきれい。
それが、だんだん、しわしわ、茶色に変色、思わず、やだ~って(^.^)
そうですね、影の方がほっそりして脚線美でしょうか。

皆さん、撮り方が様々でそれぞれの感想を聞くことが楽しみだし、勉強になります。

2015/02/17 (Tue) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment