13
2015

分岐点

CATEGORY建造物

ここにこの建物が移築?されてからもうかれこれ何年くらいでしょうか・・・・。

まん前のこの顔が好きです。

ここから右へ行くと日本丸の方、

左へは桜木町駅方面へ。

DSCF2710.jpg


横浜の文化活動の拠点になってます。

国際舞台芸術ミーティング横浜 というイベントの垂れ幕が中央に目を引きます。

中のフロアは天井高くクラシックなシャンデリアが、

外側から写してみました。 (自分の目では見えていたシャンデリアは見えませんネ)  

                     DSCF2713.jpg

                      ヨコハマ創造都市センター (旧第一銀行)にて


スポンサーサイト

4 Comments

はせどん  

こんにちは!

この建物は雰囲気があり私も好きです。
時々いろいろなも催しが開かれのぞいています。
ミナトミライの玄関のイメージがありますね。
元々馬車道近くにあった建物を横浜市保存条例により今の場所に移転し新しいビルとドッキングしたとの記憶があります。

CP+に昨日行き、例のものを探し写真に収めましたがあいにくの光は射さずブログに載せることはあきらめました。

これから千葉へ出かけます、花便りの情報を集めに主に房総方面です
ブログに立ち上げますので見てください。
帰りは月曜日の夜になる予定です。

2015/02/14 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどん

そうでしたね。馬車道から移築したのでした。
この建物をなくすのはもったいないですから・・・。良かったです。

今日、私ははせどんが先日、行かれた三浦海岸へ行って来ました。
河津桜はまだほとんど咲いていなくて少し残念でしたが、海がきれいで砂浜での大根干しを撮影してきましたよ。(明日、アップします)

千葉へは法事でお出かけなのですネ。
お気をつけて~。


2015/02/14 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

haharazzi  

この女性は?・・・・・物語を求めて、ヨコハマ。

2015/02/16 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

haharazziさん、

いいところに目をつけてくれましたね!

この女性がカメラを持ってやおらこの建物を撮り始めたので、この人を撮りたいと思い私もシャッターを切りました。

後ろ向きも撮ったのですが、顔も見えるこの方が良いと思いました。
ちょっとクラシカルな服装と髪型がマッチして素敵だと思いました。

2015/02/17 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment