12
2015

CP+ 2015

CATEGORYイベント
DSCF2716.jpg


今日から始まったカメラ&フォトの一大イベント、CP+に行って来ました。

今年は光明堂も閉店となったので、入場証は手に入りません。
なので、事前登録をしました。

初日は午後から、場所はパシフィコ横浜展示場です。


            DSCF2718.jpg

カメラやレンズを買う予定もないので、商品には目が行かず、もっぱら各ブースに展示されている写真を見て回りました。

フジフィルムのブースにあったほんわかの写真。

        DSCF2722.jpg

ざっと見てからとなりのアネックスホールで展示の御苗場へ。

縦、幅 限られたスペースに申し込めば自由に発表できる場なのですが、知っている方の出展がないので、いまいち興味が湧かなかったです。

千葉のある高校の写真部が出展していたのが、若い息吹を感じられて良かったかな・・・・。


御苗場展示場からみなとみらいビル群↓

DSCF2723.jpg



まったくこれらに関係ないのだけど、出口でぞろっとお見送りしてくれたゴミ箱さんに別れを告げて

まだ、陽が傾かないうちに帰えろっと なにしろ、寒くならないうちに。

DSCF2727.jpg







10 Comments

マーチン  

ユキさん

最後のごみ箱の写真いいですね!
切り取り方でこんなにも素晴らしくなるのですね。

カメラの商品展示がメインと思って余り興味が無かったのですが、ブースの写真を見るという手も有ったのですね。流石です。
私も見習いたいと思います。

2015/02/12 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

hasedon4774  

マーチンさんのコメントのようにゴミ箱間からの光の差し込みが手前大きく奥に細くハーモニーが聞こえてくるようです。
撮れるようであり、実は難しい構築と思います、お見事です。

明日、出かけてゴミ箱を探してみます、カメラ持参します。
御苗場で横須賀の友が展示していますので
併せて楽しみに出かけましょう。

2015/02/12 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

風子  

CP+

ユキさん、もう行かれましたか!
私も、明日14日行きますが、土曜日、混むでしょうね~~
初めて行くので、どんなものなのか楽しみです。
私もコンデジくらい持って行こうかな!

ごみ箱発見したらみんなで撮るでしょうね(笑い)

2015/02/13 (Fri) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

もともとメカに弱く機材に関心はあまりなくて・・・。
店に勤めていた頃にはカメラにも興味を向けなければと思っていたけれど、今はもうフリー!

ステキな写真を見て、いいな~と思うことが楽しいです。

各メーカーのスタイル抜群のコンパニオンもいるので目の保養にもなりますよ(^.^)
ゴミ箱ですか~こんなのがいいの?って言われるかと思っていたので、嬉しいです!

2015/02/13 (Fri) 09:14 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

hasedon4774さん

コメントありがとうございます。

ええ(@_@;) ゴミ箱、好評ですね。
自分の中では意外です。

お友達が御苗場に出されているとは、いいですね。
ブログアップされるのかしら? 楽しみにしています。

2015/02/13 (Fri) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

風子さん

初めてですか!
土、日は混むと思うけど各メーカーとも、この両日にかけていると思うので、トークショーとかいいのがあるような気がします。

ブース内に飾られている写真はメーカーの良さをアピールする為のものだから、興味深いですよ。

ゴミ箱はすぐに見つかると思います(^.^)

2015/02/13 (Fri) 09:31 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

CP+展

仲間のTさんからプレミアム入場券をいただいたので、昨日、朝から行ってきました。
9時30分位に会場に着いたんですが、既に100人くらいが列を作っていました。10時の入場開始時点では長蛇の列。最後尾は突き当りまで行って折り返していました。
入場から30分くらいは人もそれほど多くなかったとは言いながら、各メーカの新機種発表場所では、あっという間に行列ができ、ろくに事前調査をしていったわけではなかったので、それらの機種には触れられず終い。
Tさんのご子息が今回の展示にも来られているというので、その場所をしばらくうろうろ、10時30分頃に、Tさん他のメンバーとも顔合わせでき、Tさんのご子息にも会うことができました。
2時間近く歩いたので結構疲れて、お苗場の方には行けませんでした。
したがって、話題のごみ箱群にはお目にかかれずでした。

2015/02/13 (Fri) 10:37 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

同じ日に行ってたのですね。

ユキさんの写真とてもいい感じです。
私はメインの会場ばかり行ってしまいました。

高校生の写真は又違った目線で良かったですね。

それにしてもゴミ箱は面白い~

土日のアウトレットにも行きたいのですが多分混む予想で
止めます。


2015/02/13 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

初日の早い時間帯は、たぶん、混み合っていたのだろうなと思っていました。
私が行ったのは午後1時頃でしたけど、人が少なくなっていました。

Tさんって北海道へ撮影に行かれた例のTさんですね。
皆さん、集まって他にも撮影に寄られたのでしょうかね。

話題のゴミ箱群ですか~皆さんにいじっていただいて恐縮です(^^ゞ

2015/02/14 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

同じ日に行ったのに、お会いできませんでしたね。

うまく撮った写真はたくさんあってたくさん見ることができるので、若い目線の新鮮な写真を見たくなります。

今日は良いお天気だったので人出も多かったことでしょう。
たぶん、明日も・・・。

2015/02/14 (Sat) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment