06
2015

ウメガサク

CATEGORY人物
DSC_7316.jpg


逃すまいぞとしっかとつかむ両手に力が込められています。

女の子たちは二人揃って仲良くお行儀よくお参りを。 

    DSC_7315.jpg


こんな可愛い子ならどんな難関校でも出来ることなら、合格させてあげたいです~(^-^)

FOKX2vh5XI_9Yz91423206060_1423206111.png


そう、ここは菅原道真公が祀られている荏柄天神社

紅梅が見頃のようなので、行ってみました。

        DSC_7307.jpg


そんなお気楽な私を見向きもせずに、黙々と皆さん、お願いに精をだしていました。

親心ですネ~、懸命に真剣に書いています。

DSC_7318.jpg

そして、他の方々のことも当然のことながら気になる親心。

DSC_7320.jpg


 “梅が咲く” ではなくて “桜咲く”ように!

    DSC_7327.jpg

4 Comments

はせどん  

春を感じる暖かさ!

暖かな1日でした、午前中は仕事で新横浜に、午後は金沢の称名寺に行きました。境内は白梅が多く少し先のようでした。

荏柄天神社は右側に紅梅が咲き、左側に白梅と続きますね。
受験される関係者は真剣に祈願する姿が微笑ましく感じますね。
鎌倉も梅が咲き始め、日1日と桜芽も大きくなり春を待ち望んでいますね。
撮影のスケジュールも考え、又、皆さん一緒に出掛けましょう。ここ2.5か月は忙しくなりますね。

夕方パソコン教室で施工図CADの勉強とブログ開設の習得のため出かけました。お楽しみにしてお待ちください。

2015/02/06 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

鎌倉・荏柄神社思いだしました!私も
2人の孫の合格祈願へこっそりお願いに行きました。
もちろんお礼参りも致しました。

梅の花とても綺麗に撮れてますね。
玉ボケも良い感じですね。

梅が咲き始まると少し心ウキウキしますね。


2015/02/06 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどん

昨日はちょうど家に帰って来たところだったので、グッドタイミングでした。

午前は仕事、午後は撮影、夕方からお勉強ですか~(@_@;)
ハードスケジュールですネ!
梅はそろそろの感じでこれからまだ楽しめそうです。
2月の予定はどうなるのか・・・3月の方がいいのでしょうか?

ブログ開設、楽しみにしています!

2015/02/07 (Sat) 11:08 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

絵柄天神社、初めて行きました。
コスモスさん、こっそりお願いに行かれたんですネ。

学生、親、ひきもきらずに来るので驚きました。
微笑ましく、いいものです。(部外者には)
私も、孫の受験の時にはお願いに行かなくちゃ。

梅の花、きれいに咲いているのを探すのに少し、苦労しました(^.^)

2015/02/07 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment