29
2015

菜の花畑

CATEGORYお花と葉
DSC_7237.jpg



菜の花の向こうに見えるのは・・・? そう富士山。

ここは今が菜の花の見ごろの吾妻山、

アイアイクラブでもお世話になっているAさんに誘っていただいて、行って来ました。


DSC_7222.jpg


以前にも行ったことありますが、今年は菜の花の黄色がとてもきれいだったように思います。         

夕暮れ時の撮影が目的だったので、集合は2時半、こんな遅めの時間から撮り始めるのは私としては珍しいこと、

残念ながら・・・天候がいまひとつパッとせずに夕暮れ撮影は断念、

また、いつかリベンジだ! 次の機会を楽しみにしてま~す!!




   
スポンサーサイト

8 Comments

kazukun  

菜の花畑

イヤー、お疲れ様でした。
早いですね。我々新年会組は、今先ほど帰宅しました。
メール開けてみると、相沢さんから、既にアップされているとの情報があり、さっそく開きました。
ちょっと太陽が隠れてしまい、残念な結果でしたね。でもユキさんの撮られた菜の花だけを見ていると、結構きれいに撮れていてお天気はあまり関係なかったのかななんて思ってしまいました。
また、次回はお天気の良い日桜のシーズンにでもリベンジを。(^_^)/~

2015/01/29 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

菜の花満開そして富士山綺麗な写真です。

私も来週予定?しておりまして、、、初めて
行くのでたのしみです。

昨日からの天気予報では今朝は雪がと・・
ではあそこへと考えておりましたがみぞれのようです。

最近寒さが身に沁みます。

2015/01/30 (Fri) 08:04 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

さっそく見ていただいて、ありがとうございます。
新年会組さんたちの写真はいかがだったのでしょうか?
暖かい交友関係がうらやましいです。

お天気はしかたないことなので、いつもそれなりに撮ってはみます。
今回は撮った枚数が少なかったので、その中で厳選?してみました。
やはり“それなり”です(^^ゞ

また、リベンジの際にはよろしくお願いしま~す!

2015/01/30 (Fri) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

菜の花、きれいでしたよ。
お天気、こればっかりは運もあります。

来週、出かけれるのなら、天気に恵まれますよう。

今朝の雪、一時はぼたん雪だったけれどもう雨になってしまいましたね。
コスモスさんといえば、あの場所ですね。

もう一回くらい降る機会があるかもしれませんね。

2015/01/30 (Fri) 09:23 | EDIT | REPLY |   

はる  

富士山が見られると、すっごく得をした気分になりませんか。
私が行ったときは見ることができませんでした。
富士山には菜の花がよく似合います^^

しかも今年の菜の花は鮮やかでいい色ですよね!
また行きたくなりました♪

2015/01/30 (Fri) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はるさん

そうなんですよ~。
はるさんも言われていた通り、菜の花は以前に行った時よりも黄色の色がとてもきれいでした。

お天気がどんよりでしたが、うっすらの富士山が見られて良かったです。
まだまだ、菜の花、楽しめそうですね!

2015/01/31 (Sat) 07:29 | EDIT | REPLY |   

haharazzi  

ご一緒したAさんとその仲間達も異口同音に天候がいまいち、晴れれば富士はこんなでないとぼやいていました。
なんのなんの、ちゃんと撮るべきは撮ってきたではありませんか。
手前いっぱいに菜の花畑が輝いている。その向こうで富士も威張ってはいないが、オレは日本一と言っている。三歩下がってみれば、そのパースペクティヴがしっかり感じられます。

2015/02/04 (Wed) 02:29 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

haharazziさん

ありがとうございます。

どうにかこうにか富士山がわかるのを選んで、少しコントラストをつけてみました。

実際の菜の花の色はとても鮮やかできれいでしたが、それを写すとなるとこれが難しい。

でも、その時々でそれなりに撮るのが楽しいです。

2015/02/04 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment