20
2015

はたちのほほ笑み

CATEGORY人物
どうしたの? そんなにぷうっとして。  

           IMG_3377.jpg


江ノ島での寒中神輿祭り、新成人はズラッと横並びの特別席で祝詞や祝辞をじっと聞いていなければなりません。

その中で左側の方にいた彼女の表情はくるくるとよく変わるんです。

七変化していました。  



                
顔なじみを見つけたのか、急に表情が明るくなって。

IMG_3375.jpg





神輿の上ではノリノリです。

          IMG_3459.jpg



別の方々、あでやかな着物姿の楽しそうな ほほ笑み。

          IMG_3378.jpg


こちら成人を迎えた娘とお母さん、娘の晴れ姿に嬉しそう。

母の優しい ほほ笑みです。

IMG_3350.jpg
スポンサーサイト

6 Comments

kazukun  

はたちのほほえみ

今年は、女性陣のあでやかさと、神輿でののりのりの表情が本当に目立ったように感じました。
団塊2世の最後の世代で、元気いっぱいの世代なのかもしれませんね。
これからの日本を背負う若々しさを感じさせられると同時に、我々世代の終焉を感じました。
終焉なら、終焉らしく、我々もやりたいことを思いっきりやりましょう。(*^_^*)

2015/01/20 (Tue) 09:10 | EDIT | REPLY |   

マーチン  

ユキさん こんにちは

日曜日は天気も良く、皆さんにお会いでき楽しかったで~す。
あの大勢の中で一人の表情に注目し、それをきっちり撮られていらっしゃる。素晴らしいですね!ユキさんの観察眼には毎回驚かされます。

途中というか、肝心の神輿が海に入る前に、帰る時間になってしまい失礼しました。
江の島、コッキング苑の方も良かったようで、ご一緒できず残念でした。

新年会楽しみにしています。

2015/01/21 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

今年初めて行って、振袖姿の成人も神輿の上に乗ったのには驚きました。

若いということはそれだけで素晴らしいんですね。
が、我々もまだ“終焉”には早いような気もします。

好きなことをするのにも体力、気力が必要です。
頑張りましょう・・・な~んて励ましあって(^.^)


2015/01/21 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

私は動きのあるものに追いつけないので、じっと座っている彼女らに狙いをつけただけです。

マーチンさんこそ、他の人が絶対に撮らないようなものを狙って撮ってましたね。
その証拠写真があるので今度の新年会にお持ちします(^.^)

楽しみにしています。

2015/01/21 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

haharazzi  

女性はやっぱり笑顔ですねぇ。みごとにツボを押さえてらっしゃる。
これがなかなか撮れないんです。
写真は真実を写し出すから、ホントの笑いはそれがよくわかる。
母娘は、ちょっと母親の支配が強いかな。
ユキさんは真実を写し出すから、それがよくわかる。

2015/01/22 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

haharazziさん

写真はそのままを写すので、写真なのですけど、それが伝わるかどうかは別ですものね。
思いがストレートに伝わるとしたら、嬉しいことです。

笑顔は誰でも見ていて嬉しくなるもの、
特に若い女の子の笑顔はいいものですね。

が、母娘の写真の場合は、実はお母さんが若くて美人さんなので目を引いたのです。
これはおまけ談なのですが、男性カメラマンが近づいてきて、“結婚してるの?”とお母さんの方に声かけしていました。
お母さんとは思わなかったようですよ(^.^)
私、この娘の母親です とはっきり言っていました。

2015/01/23 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment