10
2015

ウイスキーの香り

CATEGORYイベント
試験管の中には黄金色の液体が・・・。

学校での科学の実験を思い出しました。

          DSCF2674.jpg

なんだなんだと寄って行くと、係の方が どうぞコルクをとって香りを嗅いでみてください、と。

熟成の時間の長さで香りにもコクが出るようです。

正直、私にはあまり違いがわかりませんでした・・・。


一昨日のこと、日本橋の三越へも行ってみました。

NHK連続テレビ小説の マッサンのイベントが1Fフロアで開かれていました。

実は番組を見てないんで、あまりピンと来ませんでしたが。

立食でウイスキーやおつまみも飲食できるようになっていました。(昼間ですから飲みませんよ)

竹鶴さんの手帳は、ことこまかにきれいな文字とデッサンで埋め尽くされ、すごいな~と思いました。



DSCF2678.jpg



DSCF2677.jpg




        DSCF2679.jpg


☆余談☆

昨日、熱を出してしまいました。

もしやインフルエンザ(@_@;)と思って病院へいったところ、風邪だそうです。

しばらくはおとなしくしていようと思います。


スポンサーサイト

6 Comments

マーチン  

ユキさん こんにちは

お風邪とのこと、お大事になさってください!

昨日、私も調子が悪く、と言っても私のPCですが、修理に2~3週間掛かるとのことで、ブログはしばらくお休みします。(このコメントは家人のPCより)

風邪は身体を温め、ゆっくり休むのが一番ですよ!

ではお大事に・・・

2015/01/10 (Sat) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

具合が悪い?と聞いてびっくりしたら、なんだ~PCですか。
どうもおかしいと思いました(^.^)

病気になると健康のありがたさがわかりますね。
今年の目標はバテない体つくりではなく、病気にならない体つくりに変更します。

ありがとうございます。よく休んで復活します(^-^)

2015/01/10 (Sat) 13:06 | EDIT | REPLY |   

kazukun  

丸の内界隈での隙間風に当たられたようでお見舞い申し上げます。
この所景気のよさそうな話が多くなっていましたが、丸の内は隙間風だらけでしたか?
マーチンサンの方はPCだそうですが、ただの風邪のつもりで病院に行って弱った体で、お土産などをもらわないように、お大事にしてください。
18日の件、ホムページで確認させていただきました。
ありがとうございました。
楽しみにしております。

2015/01/10 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

お見舞いありがとうございます。

丸の内の風は冷たかったです。
都会のビル林立の寒々しさがありましたよ。

インフルエンザなんかにかかるものかと言っていた矢先のことだったので、病院へ駆けつけたらたくさんのマスク姿の方々がいました。
昨日まではまだインフルエンザの可能性を疑っていましたが、今朝はだいぶ楽になってきました。

18日、私も楽しみしています!

2015/01/11 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

お風邪は良くなりましたか、、、お若いので
治りも早いのでは、お大事にね。

マッサン見てますよ~
横浜に来たら見に行きます。

風が冷たくって今日ちょっと撮りに
行きましたが早々帰宅しました。

2015/01/12 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

ありがとうございます。
主人からは うろうろ外を出歩くからウイルスをもらって来たんだ と言われてしまいました(゜_゜) じぇじぇ(古かったですネ)

コスモスさんはマッサン、観てるのですね。
横浜にも来るんですか・・・。
楽しみですネ。

昨日は寒かったですね。
ほぼ治ってきたけれど寒くてまだ撮りに出かける気になれません。
もう少し、体調を整えようと思ってます!






2015/01/13 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment