09
2015

丸の内界隈

CATEGORY街中風景
DSCF2611.jpg

昨日のこと、10時半に東京駅で友達と待ち合わせしていましたが、45分ほど早めに行って丸の内方面へ行ってみました。

皇居は諦めて街並散歩、開店前の店の中へボーイさんが食材を持って入って行くところ、

いいな!と思ったら間に合わず(>_<)


人が入ると入らないとでは何か違うんですよね。温かみかな~。

撮ってから目線がこちらに来ていたことに気が付きました。笑っているからイヤな気持ちではなかったのでしょう。

DSCF2613.jpg


三菱1号館美術館の中庭、 

小さな白い花が咲いていて近くにいた小学生が “これ、十月桜だよ” とお祖母ちゃんに教えていました。

DSCF2622.jpg



                   DSCF2627.jpg

こちらも開店前のお店、中ではウエイトレスがきびきびとテーブルを拭く姿が・・・。

でもこれも無理。

DSCF2632.jpg

外側を歩く人を入れてみました。

             DSCF2635.jpg

2 Comments

kazukun  

丸の内界隈

おはようございます。
丸の内界隈の人が入らない珍しい光景ですね。
この時間だと大勢のサラリーマンが行きかう時間帯を少し過ぎたあたりですよね。日曜日の朝見たい。(^_^;)
自転車の人、女性ですよね。
人が写っていると、本とになごみます。
4,5枚目はこのままだとお休みの日かと思ってしまいますね。
でも、冬の暖かな日差しがあって、何となく温かみが感じられます。

2015/01/09 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

平日だからなのか、平日なのになのか、あまり人はいませんでした。

画像では陽ざしの暖かさを感じますが、実際には風が冷たくて、ひとところにジッとしていることはできませんでした。
自分の思うような人が通ってくれることはまず、ありません。
通りすがりのショットなので、さらっと見ていだければと思います。

このせいで風邪ひいてしまったのかな・・・なんて。


2015/01/10 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment