08
2015

雛人形展

CATEGORYイベント
DSCF2645.jpg


かもめクラブのメンバーで人形作家のMさん所属グループ雛人形展を拝見しに、日本橋高島屋へ行って来ました。

案内ハガキにも使われているお雛様↑が、さっそく目につきました。もちろん、Mさん作です。

撮影禁止ですが、ご本人がどうぞということで撮影したものの、Mさん、ごめんなさい。

手前、ウインドーガラスのボッチに気付かずにおひな様のお顔近くに丸い点がついてしまいました(>_<)

Mさんは売り場スタッフと何やら打ち合わせしていらっしゃいましたが、気がついていろいろと説明してくださいました。

毎年、展示されていてファンもたくさんいらっしゃるようです。

めずらしいものを見せてくださると言って、出してもらったのが、これ↓

二段の桐ダンスの中にしまうことが出来て、いつでも取り出せるというアイデアですね(^.^)

貝雛、これも可愛いものですネ!

ご年配の方が自分用にと求められることが多いそうです。

他の方々の作品もそれぞれにお顔が違って特徴があり、目の保養になりました。

1月13日(火)まで6F美術工芸サロンにて開催中です。

DSCF2647.jpg






        DSCF2649.jpg




DSCF2643.jpg

                                       
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment