07
2015

体操のちコンサート

CATEGORY日記
昨日は忙しい一日でした。

筋力アップ・健康ストレッチ体操教室(全10回)の一回目でした。
近くの地区センターで40人ほどが体育館で1時間15分、体操をします。
持ち物にギムニクボールとあったので うん?何?と思いましたが、
柔らかいボールでこれに乗って腹筋を強くするのです。
日頃、使わない筋肉のなんと多いことか!  
体が硬いので イテテ イテテの連続でした(>_<)
でも、これを続けていけば、筋肉がほぐれて筋力も少しはつきそうです。

体操後は、かなっくホールで開かれたワンコインコンサート「ジャズとクラシックの幸福な出逢い」を聴きました。
クラリネット(なかなかのイケメンでした)を中心に、ピアノ、ベース、ドラムのアンサンブルです。
「神奈川フィルハーモニー管弦楽団」の主席奏者とあってレベルの高い演奏で聴きごたえがありました。
アンコールで演奏したビバルディーの“四季”のジャズアレンジが素晴らしく一番、良かった!
クラリネットの方の、ジャズは憧れの対象です、という言葉が意外に感じ、また嬉しかった。
帰りには出口に4人並んでお見送りしていただき、外へ出てみると雨、風が強くなり始めていました。


遅めの昼食は近くの喫茶店
味も良し、居心地も良しのお店でした。
店の名前、わかりません~。
今回、一番、小さなカメラ持参でしたが、どこも写す機会がなく、仕方なく↓の写真となりました。

                   DSCF2606.jpg

スポンサーサイト

4 Comments

マーチン  

凄い! それと 残念!

体操と演奏会と昨日は有意義な一日でしたね!運動を始められた事は素晴らしいですね!

実は私もかなっくホールe-343に行くe-215予定でしたが、荒れ模様になるとの天気予報だったので諦めてしまいました。
行けばよかったな!

そうでしたか。私も演奏会ではアンコール曲が楽しみです。オマケはいいですよね!

2015/01/07 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

ノルマを課すのは難しいので、体操教室でどうにか頑張ってみようと思っています。

マーチンさんも音楽会、予定してたんですか!
お会いできなくて残念でした。
確かに、あの後かなりの雨と風になりましたからね。

演奏会の曲目は少し難解だったので、アンコールで一般受けする曲を選んだのだと思います。


2015/01/08 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

良いですね~ 体操してコンサート後お食事
有意義な時間ですね。
私もジムの帰り仲良し(お若い)友とお茶したり出かけたり
楽しいですよ!

やはり筋肉は付けないとです。
頑張りましょう!

写真素敵に撮れてます。

2015/01/08 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

この日は姉に誘われました。

そうなんですよね、筋肉よりも他のお肉がついてしまいがちなので、気をつけようと思ってます。

コスモスさんはスタイル良くてうらやましい!
がんばりま~す(^.^)

2015/01/08 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment