29
2014

今年も暮れゆく

CATEGORY未分類
暮れに来てこの雨です。

掃除をするわけにもいかず(本当はやりたくない(^.^)) USBの中の画像のお掃除をしました。

撮った直後には良いと思ったものが、時を経て見てみるといらない!と思うことが多々あります。

その反対のこともあります。

1年を通してみてブログには載せなかったものの、ちょっと心残りだな~という画像を載せてみようと思いました。

自分の思い入れがあるので、人にはピンとこないものかもしれませんが・・・・。

お付き合いくださいませ。






1月19日  江ノ島へ一人で撮影に行った帰り道  

DSC_3208.jpg
2月8日 横浜にも大雪が降りました。
     近場の保土ヶ谷児童遊園地で、ほとんど人がいなかった中で子供たちが雪だるまを作っていました。
     写真撮るからほら、こっち見て!というと笑顔を向けてくれました。 かわいい!!


DSCF0929.jpg



4月15日 横浜公園のチューリップ      
     毎年、見慣れてはいるけれど、この日のこの時、光がきれいでした。

DSC_3817.jpg



6月13日 開成町のアジサイをクラブ・アイアイの方々と撮影に行きました。
     凝った撮り方を試みようとするよりも素直なこんな写真がいいな~とこの頃、思うようになりました。


DSC_4755.jpg



8月24日 近所のお祭りで  ちょうちんと月とサルスベリ、ただこの組み合わせだけのことですが・・・・

          IMG_1032.jpg




9月18日 遅咲きひまわり 保土ヶ谷児童遊園地にて

DSC_6199.jpg



11月17日 大雄山最乗寺にてクラブアイアイの撮影会  池の写り込み大好きですから・・・・

DSC_6622.jpg



12月9日 赤レンガ倉庫へクリスマスイベントを見に行った帰り 汽車道から 
      水辺の紅葉  最後も水物で締めました。

IMG_3065.jpg



今年は、光明堂の閉店があり、毎日が日曜日となりました。

初めは自由だ~と喜んでいましたが、そのうちに“自由”も慣れてくると、これからの過ごし方をあれこれと考えるようになりました。

昨日もある集まりで、今を大切に今を楽しくをモットウにまた会いましょうと言いあって別れました。

閉店の後、かもめ写真クラブに入り写真展にも参加させていただいて、とても勉強になりました。

写真展を通して、たくさんの方々にお会いできる楽しみがありました。

ブログは発信する楽しさがあります。

今年もお付き合いくださって、ありがとうございました。コメントくださった方々には感謝しています。
(もちろん、コメントしなくても毎日のように見てくださっている方もいらっしゃるようでありがたいことです。)

来年はあまり写真を気張らず?自由気ままに発信して行こうかと思っております。

皆さんも良いお年を!!



スポンサーサイト

4 Comments

kazukun  

今年も暮れゆく

ほぼ毎日blogを更新されていて、感心してしまいます。
今年も以前のblogから引き続き1年間本当に楽しませていただきました。
ありがとうございました。
新しい年も、宜しくお願いいたします。

USBを整理されたとのこと、大掃除ですね。
私なんぞ、何でもため込むのが趣味ではないのに、写した写真はピンボケやシャッタが勝手に切れてしまったもの以外、ほとんどPCのHDDに保存したままです。結構後で見返すと、こんなこともあったんだと、一人で感心しています。保存量もここ数年分を合わせると1.2TBにもなっています。
きっと、もう捨てられないんでしょうね。(^_^;)

良いお年をお迎えください。

2014/12/29 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

いつも見てくださることがわかっているからこそ、励みになって更新出来たと思います。
こちらこそ、ありがとうございました。
kazukunさんのお仲間ブログを私も毎日、のぞいております。

1.2TB (テラバイトと読むんですよね)っていうと相当な量でしょうか・・・・。お宝が眠っているかも知れませんネ(^.^)

来年も共に元気に! お付き合いいただけることを願っています。

2014/12/30 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

楽しいブログをありがとう!
ユキさんの何気ない言葉に勉強させられました。

お宝がありましたね、、、
チューリップの光・ひまわり・最後の紅葉
どれも皆素敵!

来年も楽しみにしてます。
どうぞ宜しくね!

2014/12/30 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

時が経つと見方も変わって来て、こんなのあったんだ~なんて思ったりしました。

店が閉店になってからも、コスモスさんとのお付き合いが続いて、楽しく過ごすことが出来ました。

ネットを通じて情報を交換したり、多少なりとも刺激しあったり、こんな付き合い方もありですよね。 

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!

2014/12/30 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment