21
2014

山手西洋館のクリスマス

CATEGORYイベント
PAZgp1pM4Z8PQo51419117776_1419117786.jpg

早くも午前中から雨が降り出した昨日、山手外交官の家のクリスマステーブルウエアを見に行って来ました。

かもめ写真クラブの撮影会でした。

赤を基調にした飾り付け

4IaSgjsPAN2g4lU1419117723_1419117739.jpg


部屋ごとに基調の色が違います。

     ZbOi47kuZ5xXqTL1419117822_1419117834.jpg


ろうそくの炎、これが今回の話題になりました。

さわっても大丈夫!な炎、 ゆらゆらと揺らいで、本物そのもの。

亀山ろうそくが作ったものだそうで、最近はあちこちでよく見かけます。
ATP1wGN_6YLFPgL1419117902_1419117915.jpg

外の広場にキャンドルを並べて灯すイベントが雨のために延期され、今日、行われるそうです。


重く鉛色の冬空にとんび?がひょろりと飛んでいました。

uYlL7sPLiGhmPvN1419117670_1419117684.jpg

この後、忘年会の会場の中華街へと移動したのでした。

2 Comments

コスモス  

ユキ様

西洋館のXmas以前撮りにいきましたが、、、
写真とても綺麗ですね。

孫が大きくなるとXmasも少し遠のきます。
 
寒さが1ヶ月早いとTVで言ってましたが
撮りに行きたいのと寒さとの戦い(大げさ)です。

横浜ライトアップ行こうと計画してます。

ユキさん見習ってね!

2014/12/21 (Sun) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

今年は寒さが早いですよね。
夜の撮影となると、それこそ一大決心がないと出かけられません。

横浜ライトアップ、全館点灯に行かれるのかしら?

私は行かないのでアップを楽しみにしてますね!

2014/12/22 (Mon) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment