13
2014

思い出探し

CATEGORY日記
IMG_3111.jpg

昨日は横浜から高速バスで千葉県館山まで向かい、電車で千倉へ、そこからまたバスに乗り平磯というところまで行って来ました。

平磯の父方の親戚の倉のあるお家が壊されるというので、壊される前に見てみたいという姉の思いがあって私も誘われた(というか付き人というか)のです。

お宅は残念ながら壊されたあとでしたが、小さな倉は残してあって以前の面影をしのぶことが出来ました。

それから、また館山へと戻り、ここ北条海岸↑へとやって来ました。

館山は母方の田舎があり、毎年夏休みにはこの海岸で泳いだものでした。

内海なので静かで海水浴には適したところです。

夏は今でも賑わうのでしょうか・・・? 昔ほどではないのかも知れないナ~。

今は冬なので、海岸は人もあまりいなくてさびしいものです。


 
海岸から館山駅西口へと向かう道

IMG_3115.jpg

夕映え通りなんて名前をつけて、別荘地的な感じがします。

IMG_3116.jpg


私が小さな頃は駅のこちら側(西口)はありませんでした。西口の方が洒落た感じです。

といっても大根が植えられていたりして、ローカルな感じがいいですね~。

IMG_3118.jpg



IMG_3100.jpg




こちら↓私の覚えのある東口です。

商店街をもっと先まで歩いていきたかったのだけど、帰りのバスの時間の都合でだめでした。

駅前の有名パン屋中村屋(新宿中村屋とは関係ありません)で、クリームパンとリンゴパイのようなパンを買って、

そうだ、記念撮影だ!っと通りかかった高校生の男の子に写真を撮ってもらって、思い残すことはなし、

横浜行きのバスに乗り込んだのでした。

MJ0XEQQ4ZffoWKI1418445008_1418445129.png

千倉の父方の親戚の家はうっすらとしか覚えていないものの、館山での記憶は鮮明です。

小学生のとき、夏休みはずっとここで過ごしたのですから・・・。

良き時代でした。  この歳になると思い出探しをしたくなるんでしょうか・・・ネ。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment