06
2014

黄づくし

CATEGORYお花と葉
Ab4lxAyj7UtroaO1417821792_1417821804.jpg

赤に続いては“黄”です。

南門が見えたところで鮮やかな黄色が目を引きました

WoUKRAxwNMyBKYQ1417821844_1417821864.jpg



門をくぐってから、一本の見事な黄葉としばらくの間、遊んでいました。


oldVX_3ZWqqb7PL1417821667_1417821689.jpg



覆いかぶさるような枝の中に入って、風に揺れる葉っぱと近づいたり離れたりの繰り返し。


_ZSiwJKA_gTpeHW1417823227_1417823244.jpg




JqPVbY2PtkZZwuh1417821735_1417821748.jpg



              

2 Comments

マーチン  

紅葉と云うと赤に気をとられがちですが、日差しに輝く黄色も美しいですね!
逆光の門の写真、黄色が強調され素敵です。

黄色といえばイチョウですが、山下公園、日本大通りなどは散り始めています。少し寂しいですが、これも季節の移り変わりを感じさせてくれますね。

2014/12/06 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

私も今年、あらためて黄色の美しさに目覚めました。
光を受けると、キラキラとそれは美しくて・・・。
ここで撮っていた時間が一番、長かったのです。

イチョウはほとんど散ってしまって、冬枯れですね。
マーチンさんは寒さにも薄着で頑張っていられるのですごいです!(^.^)



2014/12/07 (Sun) 08:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment