03
2014

三溪園 紅葉まっさかり

CATEGORYお花と葉
Dhq9X3F5zrg52eO1417561804_1417561821.jpg

この前の日曜日、Yさんが訪れたところすごい混みようだったと聞きました。

今が見頃とメディアに紹介されたそうです。

そうだ、去年もちょうど今頃だったと思い立ち、昨日、朝一番で訪れました。


いつもながら聴秋閣のあたりの紅葉は見事です。

緑色からだんだんと色づき始めた赤みから、濃い赤までさまざまな色が混在しています。

朝の斜めからの光を浴びてきらきらと輝いていました。

ところがいざ撮るとなると、結局、どこからどう撮っても見てるような美しさはなかなか表せないのです(>_<)


A4FBLqtRZ3LNvle1417561858_1417561881.jpg

    


            q3JVtp_aYo9Dzpm1417561998_1417562021.jpg



          M5ie7ZU3K7YuVXs1417561915_1417561927.jpg



ここでしばらく撮っていると、観光客、カメラマンが次々と来始めました。

前日の雨で足元は濡れて踏みつぶされた葉っぱの合間に散ったばかりの赤い葉も混じっています。     


            V6s09ZfRvA5ysjy1417562071_1417562084.jpg

さあさ、この後もどう撮ろうか。

傷んだ葉も多いけれど、それを避けながら・・・・。



明日も続く

      

6 Comments

kazukun  

三溪園 紅葉まっさかり

やはり、紅葉には日本庭園が似合いますね。
どこで撮ってもということですが、どこで撮られてもすべて絵になります。
この所、なかなか出かける余裕がなく、三溪園いも行ってみたいのですが行けていません。
今週中くらいが見ごろの最後でしょうか。(^_^;)

2014/12/03 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

同じ日に行ってたのですね。v-34
カメラマンと花嫁さんが沢山いましたね。
朝の光で紅葉が綺麗でした。
ホント何処から撮って良いのか迷いますね。

ラストの写真構図が良いですね。

紅葉も今週一杯でしょうか・・・

次の写真を楽しみです。







2014/12/03 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

昨日はお会いできて楽しい時を過ごせました。ありがとうございました。

三溪園は去年と今年、まったく同じ時期に行きました。
そして聴秋閣ではまったく同じ構図で撮ってます。
やはりここでは日本建築とモミジの組み合わせが絵になりますね。

今年の違う点はマニュアル設定で撮るように心掛けるようになったことかな。 まだ、あまり違いが出てないかもしれませんが(^^ゞ

今週いっぱい、緑の葉も多かったのでもしかしたら来週前半までいいかもしれません。

2014/12/04 (Thu) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

同じ日だったんですか~(^u^)
時間がずれたんでしょうか。

平日なのに婚礼が多いのに驚きました。
なぜか花嫁さんを見ると追いかけてしまいます(^.^)
ブログにも載せられないのに花嫁さんの正面から撮ったりして・・・。

今日は三溪園の画像はやめにしてしまいました。
明日、載せます、見てくださいね!



2014/12/04 (Thu) 09:04 | EDIT | REPLY |   

バックG  

こんにちは♪

今週は風が強い日が続いたので葉がだいぶ落ちてしまったと思いますが、
土曜日に足を向けてみようかと考えています。

自宅のモミジはまだまだ紅葉していませんが、
灯台躑躅(ドウダンツツジ)はいまが紅葉真っ盛りです♪

2014/12/04 (Thu) 14:17 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

バックGさん おひさしぶりです。

なぜか最近、この時期には三溪園に行ってしまいますね。
それだけ紅葉のシチュエーションが良いところなんだと思います。

土曜日、お天気良さそうですネ。
まだまだこれからの葉もあったので大丈夫だと思います。

今週末も混みそうですよ~。





2014/12/05 (Fri) 08:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment