21
2014

水辺の秋彩

TNKJWU5VgZhnvpy1416527939_1416527962.jpg


ここ数日お届けしているクラブ・アイアイでの撮影会のショット、

今日で最後(?)だと思います。

箱根美術館の庭園の池では紅葉がきれいでした。

なのに、なぜかその下の池面を写す↑




↓ 皆さんはこれを写していました。

gq6PPkMvcquxrAR1416526293_1416526307.jpg


すみっこでは鯉が寄り添って・・・・。

                 kacxlPrvU_EHahJ1416526433_1416526443.jpg

6 Comments

マーチン  

ユキさん 池面好きですね!

モミジの葉が光と共に天から降ってきているような、神秘的な美しさが有りますね。   この写真が一番です!
                                                            マーチン

2014/11/22 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

yu  

幼稚園の頃に

落ち葉集めて画用紙に張って画にしたことありませんか?
そんなこと思いましたよ(^^)
私の出た幼稚園はすぐ横から階段上って神社があり そこで先生が天気のいい日は 紙芝居してくれたり 神社の境内で 落ち葉集めて焚火して焼きイモ作ったり 越波集めて教室に戻り画用紙に張って画にしたり なんだかいい時代でした 今じゃ焚火は無理だろし 幼稚園も廃園してアパートになってました   朝のNHKBSの火野正平さん「日本縦断こころ旅」に手紙出すならば あの幼稚園の上の神社をみてきてください かな(^^)

2014/11/22 (Sat) 10:26 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

1枚めの写真は タイトル名そのままでコンテスト行き
ですね! 綺麗です。

大雄山も写真教室で撮りに行った場所
懐かしい~

そろそろ紅葉真っ盛りになりますね。
楽しみです。

2014/11/22 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

ありがとうございます。

池面も好きですが、もちろんイケメンも好きです(#^.^#)

気に入っていただけて嬉しいです!

2014/11/23 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

yuさん

落ち葉の良き思い出ですね~。

近所の保育園のそばにも大きなイチョウがあって落ち葉を拾い集めたりする園児のかわいい姿をよく見ました。

郷愁誘いますね(^.^)

2014/11/23 (Sun) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

ありがとうございます。
一番目のはもっと葉の色がきれいに出るかと思ったら、光が少なかったのであまり出ませんでした。

なので、少し彩度を上げてみました。

大雄山は今頃、いいかもしれませんね。

横浜もこれからイチョウ、きれいですね。

2014/11/23 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment