13
2014

奥多摩紅葉めぐり

CATEGORY風景
CN_TZpO_6BZHf6i1415835559_1415835592.jpg


キャンセル待ちをしていてどうせ行くことはないなと思っていたら、空きができましたと言われ、

昨日、奥多摩方面のバスツアーへ行って来ました。

奥多摩紅葉めぐり5景・・・・忙しそうです。

奥多摩方面の紅葉を見るのは初めて。

御岳渓谷では紅葉の見ごろを迎えていました。

どんよりの曇り空で うらめしくも思いましたが、雨に降られなかっただけでも良しとしなければ。。。

 ↑ ↓ ともに玉堂美術館のイチョウ  ここでは自撮りに挑戦しましたが、・・・・出来は(>_<)(@_@;)


                rVlhwpDyKbjx2M11415835684_1415835696.jpg



XIPhom90pmQjBkQ1415835737_1415835751.jpg

渓流を下るカヌーがさかんなところだそうですけど、この日はこの2つだけしか見られませんでした。

          9gSFB29u3XAuh1H1415836112_1415836123.jpg



dO8bLtpslduzDEr1415835788_1415835798.jpg



御岳駅から青梅線に乗って、奥多摩駅まで移動。

ここは氷川渓谷です。

氷川橋から両サイド、渓流沿いにとてもきれいな紅葉が見られました。

3AxsDSmY54mHiHF1415835843_1415835891.jpg



     ZtYzi2Iup45UU431415835937_1415835948.jpg

                    

                          Bm_rNxexu5LYayL1415835985_1415836001.jpg

散策時間は限られているので、自分でみはからって時間を使わなければなりません。

カメラを持っているといちいち時間がかかり、皆さんとは歩調が合わず、この時も取り残され、どうもコースを間違えて危うく集合時間に遅れそうになり慌てました(>_<)

そんなことはしょっちゅうなのに、なぜかいつもそうしてしまい、いつもぎりぎりセーフなのです(^.^)

スリル満点です。 でも心臓にはよくありませんね。


3i5c4W57D1UWaEZ1415836888_1415836913.jpg


             
↓  川沿いまで下ることもなかったのに川面を撮りたくて下ってしまって、取り残されました。

GMrLtGrmFiENQoR1415836038_1415836048.jpg

2 Comments

kazukun  

奥多摩紅葉めぐり

さすがに奥多摩はもう紅葉の真っ盛りという感じすね。
こういう時はバスツアーは便利ですよね。
スポットをこちらで探さなくても、必ず見られそうな所へ連れて行ってくれる。後はバスの中で次のスポットまでゆっくりしていられるのが良いですね。ただ、夢中になっていると、集合時間に遅れそうになったり、道を間違えてしまったりという不安もありますが。
1,2,6枚目あたりが特に良いですね。
いつも思うのですが、皆様の作品を拝見させていただくと自分の写真感というか、感性というか足りないものをどこか感じて良い勉強になります。

2014/11/13 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

車を運転できない者にとっては、バスツアーは手軽、気軽に行けるのでよく利用しています。
ただし、時間のゆとりがないのが欠点です。
(じっくりタイプではないので、なんとか、大丈夫なんですけどね)

1.2.6枚目ですか。  褒めていただいて、嬉しいです。
数うてば当たる?感じで撮ってますので、自分では、まぁこんなもんだという思いです。

2014/11/13 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment