10
2014

昭和記念公園のイチョウ

CATEGORYお花と葉
kC9_US6HL9LPtXO1415578024_1415578039.jpg

↑ 中央にいるのはどなたでしょうか・・・??  ここは立川口入口からのイチョウ並木です。

家を出た時には雨が降り出した、一昨日の土曜日、

中止になるかと思ったけれど、集合場所へと・・・そしてかもめクラブメンバーと定例撮影会に行ってきました。

今が見頃と報じていましたが、まだ少し早い気もしました。


               StZWpyLYU5UXhxi1415578071_1415578084.jpg

空はどんより、、、なので、足元を

場所は変わって、うんどう広場横の かたらいのイチョウ並木

こちらの方も緑の木が目立ちました。

60X4fGMgbkSZ_aD1415578114_1415578125.jpg


これが青空なら、もっとテンション上がるんだけど・・・(>_<)

mmYKWzsLEgTr31a1415578213_1415578224.jpg


そばの運動広場ではサッカー練習中? なぜか タオルかぶっている男の子

                bI2bC17idpXolg11415578153_1415578185.jpg


ぴょんぴょん楽しそうな子供 だけでなく大人も(^.^) お父さんも童心に帰って

93M2fKB0moxEfbN1415578260_1415578279.jpg

日本庭園ではツバキ?さざんか?がとてもきれいでした。

lt4xa4IlhzkJ60P1415578312_1415578323.jpg

4 Comments

コスモス  

ユキ様

写真良いですね~ 少し早いですか?
やはり曇りも良いですが光があると嬉しく
なりますね。特に紅葉等は・・・

最後の写真作品になりますね。

土曜日三溪園へ行きましたが紅葉はまだでした。

2014/11/10 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

青空に黄色のイチョウをイメージしていたので、残念でした。

でも、よく歩いたので良しとしましょうか・・・。

最後の良いですか?

コスモスさんは三溪園にいらしたのですね。

紅葉が見頃になったら、一度、行ってみようと思ってます。


2014/11/11 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

yu  

ここは

愛犬を連れた方々が多いですよね(^^)
何年か前にここのイチョウのじゅうたんで ウエスティという犬種の白い犬をお年寄り夫婦がお連れでして あの銀杏並木の下でお声かけて撮らせてもらいましたよ(^^) 確か光明堂さんに何年か前に1万人の写真展で預ける時に店長さんに二、三枚の中かなどれ出すのがいいかと見てもらった中で風景にしましたが 残念ながら没にした一枚がそれでした  今自分で見てもなかなかいい感じに撮れてると自己満足してますが 今年はどこかのイチョウのじゅうたんで コタローを撮ろうと思います

2014/11/11 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

yuさん

そういえば、私もその件、なんとなく覚えています。
わんちゃんの写真ですね。

これから、横浜のイチョウもきれいに色づきますね。

今年はコタローモデルにチャレンジですネ(^.^)

2014/11/13 (Thu) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment