07
2014

奇抜ファッション

CATEGORY人物
NRIz05HXQkXPDSK1415317930_1415317946.jpg

どこの誰だか知らないけれど、やたら目立つ彼と彼女

11月3日の馬車道まつりでのひとこまです。

何の集団なのか わけのわからないまま私もシャッターを切っていました。

後日の情報で“スチームパンク”というファッション集団があることを聞きました。

(スチームパンクとはなんぞやと思われる方は下の注釈を読んでください)


これはパーレーツオブ カリビアンのジャックスパロウでしょうか ひげが印象的

             uEiJfc0JUkkV1w81415317975_1415317990.jpg


このようなバックで写すと なんだかマッチしてるような・・・気もします。

7auKxoSm5hzajXI1415318044_1415318065.jpg


=スチームパンク(英語: steampunk)とは、サイエンス・フィクション、ファンタジー、歴史改変もの、スペキュレイティブ・フィクションのサブジャンルの1つで、1980年代から1990年代初めごろまで特に人気を博した。 蒸気機関が広く使われている設定で、ヴィクトリア朝のイギリスや西部開拓時代のアメリカを舞台とすることが多く、そのような中にSFやファンタジーの要素を組み込んでいる=

2 Comments

kazukun  

奇抜ファッション

こんなコスプレさん達も居たんですか。
気が付きませんでした。
お昼過ぎに引き揚げたのが失敗だったんでしょうか。
スティームパンクというんですか。
これも知りませんでした。
ユキさんは写真と合わせ色々勉強されていますね。
3枚目の真ん中のオジサンは袴スタイルなんでしょうか。?

2014/11/07 (Fri) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

奇妙な集団だったので、ハロウィンの延長?なんて思いました。

レトロでありながら、パンクっぽい、器械的なものがあったり、めちゃくちゃです。なんでもありって感じでしょうか。。。

ブログ仲間から スチームパンクという名を聞いてネットで調べて引用しただけです。興味はないのですけど、世の中にはこんなのもあるんだなと思いました。

4枚目の彼、袴に見えますね。

2014/11/07 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment