06
2014

秋色さがし

CATEGORYお花と葉
              
“何も遠くまで行かなくてもそこらで紅葉を楽しめるよ”

と連れ合いの言葉。

“やはりそれなりの景勝地にいかなくてはね~”と思う気持ちの半面

“それもありだな~”と思う気持ちもあり


           xBjWhslpA7jtL7S1415178459_1415178475.jpg


小さなカメラで小さな秋色さがしに出かけました。

なんちゃって秋色  とでもいいましょうか・・・・。 

歩いてすぐに行ける保土ヶ谷児童遊園地です。

ここはとても静か、犬の散歩のオジサン、ジョギングの人 くらいしか出会いません。

曇り空、空気もひんやりで気持ちの良い季節、 もうすっかり晩秋ですね。

パステル調の葉っぱ

QaG8WVpvkqZaPFF1415178549_1415178559.jpg


水のあるところ それこそ なんちゃって山歩き風に見えるでしょうか?

      zf6SRd_JBcvmcJg1415234832_1415234875.jpg



       XU0u1Ru3r3ak26J1415179093_1415179108.jpg



                




sAiaa7PLsd7DA9_1415234911_1415234922.jpg



下に降りてきて、池で。

輪っか 作りものです(^.^)

xlm_Nwk8ENo86Ao1415178717_1415178728.jpg

景勝地には及びませんけど、それでもなんとか少しでもそれらしく撮りたい。

そう思って撮るのが楽しいんです。 



2 Comments

マーチン  

お早うございます。

身近なところにも、こんなに素晴らしいものが有るのですね!
でも普通は気が付かない情景を、よく見つけられ切り取られますね!
特に上の三枚の写真が好きです。

e-133大雄山、楽しみにしています。

2014/11/06 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

おはようございます。

本格的な写真は無理なので、いかにそれらしく見えるように撮るかって思ってるだけです(^^ゞ

料理も同じで、豪華でなくても、自分流アレンジでやってます。
そうそう、いただいたシソの実も、
豚ひき肉、しょうが、人参、えのき、のみじん切りとともに炒め煮にしたら、おいしくてご飯がすすんでいます♪
ありがとうございました。

大雄山、良いお天気だといいですね。楽しみです

2014/11/07 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment