30
2014

秋の一日

CATEGORY日記
kUcOZaaEWUmh6MA1414625987_1414626013.jpg

すがすがしい秋の一日は横浜公園から・・・

空気の澄んだ青空と街路樹に癒されます。
         
横断歩道を渡り終えるところで、間に合うだろうかと考えながら撮った一枚。

WhTSFTmietxaFqX1414626054_1414626076.jpg



そして一番目の目的地に近づきました。

紅葉とは違うけど、赤と黄色が鮮やかです。    神奈川芸術劇場で。

             XwN7Mmh0GYilNoi1414626190_1414626209.jpg


そして目的地、県民ホール。   これだと県民ホールなのかわかりませんよね~。

影好きなのでどうもこういうのに目が行ってしまうんです(^^ゞ

IjyuJejKphp2CLC1414626118_1414626155.jpg

『フォトサークルSAWAレディース写真展』 を見て来ました。

フィルムで撮られている、今や貴重な皆さん(女性7人) の写真展です。

M・Nさんの作品はもし、私がネイチャーを撮るとしたらお手本にしたい作品でした。

T・Tさんの作品は祭りのショットですが、これまたしっかりと捉えていて素晴らしい。

デジタルで撮るのとはやはり違う、深みというか・・・感じました。 

違いがわかるでしょうか・・・それとも同じだよと思うでしょうか・・・??      

11月2日(日)まで開催中です。





それから二番目 目的地、馬車道へ。  

これまた、馬車道かどうかわからない、穴空きハッパでして、(@_@;)わけわかりませんね~

LftJFZO9JI8Du_K1414626243_1414626256.jpg

約束時間までまだ早かったので、県立博物館へ時間つぶしに入ったら、

ここで、馬車道恒例、日曜画家コンクール過去優秀作品を展示していました。

写真と通じるところがあるので、興味深く見ました。   


やっと目的地  SaLa2へ。

フォトサークル・アイアイの皆さんと写真談義に花が咲きました。

その後、某大手ゼネコンでの展示会へサークルの皆さんと移動。

そこでは  フォトサークルでお世話になっているS・Hさんの 写真
多彩な趣味で皆、舌をまくM・I (マーチン)さんの 木彫作品 
            
          I02NQWzDlBHdhoQ1414626298_1414626315.jpg

を見させていただき 楽しい時間はおひらきとなりました。

趣味でつながる、ひろがる、とってもいいことですね!


        

2 Comments

マーチン  

ユキさん

昨日はe-94アイアイの例会、お世話になりました。私には見ていただくほどの写真が無いので、毎回少し肩身が狭いのですが、楽しかったで~す。

影には私も惹かれます。影により、そのものは画面になくても、画面の外の状況を間接的に見せてくれるので、面白いですね!

今日展示会も終わりましたので、これからは写真に専念?したいと思います。

有難うございました。

2014/10/30 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

一昨日は食事会&展示会のご案内、ありがとうございました。

影好きなのはマーチンさんと共通で、嬉しいです。

マーチンさんは趣味が多くて、しかもレベルが高いのですごいです。

その中で写真の優先順位はわかりませんけど、きっとこれから真面目(?)にやってくれるだろうと期待してま~す(^_-)


2014/10/31 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment