23
2014

まったり

CATEGORYオブジェ
81fAItvSu6ka3Xe1414020531_1414020542.jpg

今朝は冷えましたね~。

今日は一日、どんよりと冷たい空気に包まれそうです。

このクマさん、肌触りは柔らかそう~。

こんな日は、ぬくぬくと暖かい部屋でクマさんのようにまったりとしていたいもの。

でも、彼、外にいます。  

入ってくるお客を日がな一日チェックしてるんでしょうか~??

                         zIwyQWOxo4Qd_4Q1414020466_1414020485.jpg     
                            中区山下町にて



(この画像、1ヶ月近くメディアに入ったままでした。捨てるに捨てきれずにいました。
 そういうのってありませんか?  
 誰かに見せるほどではないけど、ゴミ箱に捨てるのは忍びないというの そういう感じです(^^ゞ)






6 Comments

コスモス  

ユキ様

ありますあります! 
私はゴミ箱へ送って気になって
戻したりそれが良かったり・・・です。

まったり!彼を見ていると癒されますね。
何とも言えない表情です。
可愛い~

急に冷え込んで写真撮りもホカロン必要になりそうです。
暑くっても寒くっても・・・頑張りましょう!

2014/10/24 (Fri) 07:59 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

コスモスさんは危うくゴミ箱行きになるのからの復活?で、見事な逆転劇を演じたばかりですものね。
自分では案外、見逃してしまうのかもしれません。

寒くなって動きがにぶくなりがち、
そうですね、私も見習って頑張らなくちゃv-237

2014/10/24 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   

yu  

おはようございます

没にすることはないと思いますよ(^^)
これはこれでぜんぜんOKだと思います
お店の人が毎日のように何気にディスプレイしたベアでしょうが
毎日微妙に角度は違うでしょうから 表情も変わって見えるはずので
これは時々追いかけてベアの姿勢や表情を追ってほしいですよ(^^)
たかがぬいぐるみ されどぬいぐるみです 
落ち葉が写るだけでも季節が変わりますしね(^^) 

2014/10/24 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   

haharazzi  

いいなあ、これだから横浜っていいんですよ。
これ東京でやったら鼻につくかも。横浜だから街並みぐるみで受け入れられる。
被写体の面白さだけでなく、撮った場所の空気や撮るひとの気持ちが伝わってくる写真っていいですね。アングルが洒落ている。
ところで「まったり」という言葉、昔は全然使わなかったので調べてみると、近畿地方の方言で料理の味を表現する言葉だそうですね。アニメやネットのお蔭で、近年一気に全国で使われるようになったとか。語感がはまったのでしょうね。

2014/10/25 (Sat) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

yuさん

そう言われると嬉しくなりますね。

このクマさんの大きさ、存在感、触ってみたいぬくもりみたいなのが、
きっと気に入ったのだと思います。

季節の移り変わりといえば、yuさんの30.000人の写真、見ましたよ!

まさにこう来たか~と思いました。

バックの桜が季節感あふれていていい感じでしたよ!!

2014/10/25 (Sat) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

haharazziさん

コメント、ありがとうございます。

ここを通った時に、呼び寄せられるように感じたんです(^.^)

クマさんの可愛さもあるけど、ブルーグリーンと茶色のツートーンという色調にも引き寄せられたんでしょうね。

そういえば、まったり という言葉、いつのまにか使っていましたが、そういうことだったんですね。
ひとつ利口になりました(^u^)

2014/10/25 (Sat) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment