24
2014

絵ハガキ富士山

CATEGORY風景
wz0_QKtYcy2Y2re1398294455_1398294468.jpg

久しぶりのバスツアーでした
写真家 武藤裕也講師同行 花びら舞う春紀行! 残雪の富士山と桜の共演 と銘打ったツアーです。
2か月前に申し込んでありました。富士山周辺はまだこの時期に桜が咲いているんですね。
写真講師付きのツアーは初めてでしたけど、若い先生だけあって写真への考え方も柔軟です。
撮り方にマニュアルはなくてなにしろ撮って、その都度、修正していけばいいんだそう・・・。

初めに行った新倉山浅間神社で、階段を登りに登って山頂で見えた景色↑
皆さん、ここで記念撮影的に撮っていました。やはり、ここに来たら、この位置で五重塔、桜、富士山入れて撮らない手はありません。
絵ハガキの写真的ですけど、決まっているといえば決まってます。

そうして300枚超えの写真を撮って、今朝には1/3まで絞りましたが、10枚ほどに絞ろうと思ってます。
先生は家に無事に帰って終わるのではなくて、いいと思う写真を自分で5.6枚選ぶまでが遠足の(そう言いました(^.^))最後です・・・と言われました。
私、まだまだ終わってません(^u^)

4.5日 このツアーにお付き合い願います~


4 Comments

コスモス  

ユキ様

写真の講師付きバスツワーがあるのですね。
楽しそう・・・

綺麗な富士山です。中々富士山を背景に撮るのは
難しいですが桜と富士山とても素敵!

沢山撮って最後の数枚残すまで悩みますね。

次回をたのしみに!

2014/04/24 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

コスモスさん

講師のホームページを見たら、私好みの写真を撮っている方だったので、申し込みました。
自分がどう撮りたいのかがはっきりしてないと先生に質問もできない。。ので一度も質問せずに終わってしまいました(^^ゞ

ここはみんなが撮っているお決まりの場所でした。
桜は満開を少し過ぎたところでちょうど良かった!

高低差(階段・・・(>_<))があっていろいろな角度から富士山を満喫できました(^.^)


2014/04/25 (Fri) 07:32 | EDIT | REPLY |   

yu  

すばらしい景色ですね!

絵葉書的なと仰りますが それでもこの景色は
誰もが見たくなる所ですよ(^_^)
地元の人は 見慣れたアングルでしょうが
私など初めて見た人はだれもが行ってみたいと思います(^_^)
それが写真の伝える力の一つであると思います
桜の時期で 見頃で さらに天気が恵まれている条件でとなると
近隣の人でないと なかなか撮れないですしね(^_^)
とてもいい景色見ると 気分がいいですね~ 

2014/04/25 (Fri) 07:37 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

yuさん

その通りなんです。
ここでは数人の方が固まって順番待ちのようにして撮っていました。
お決まりの場所のお決まりの構図ですけど、この場所でしか見られない光景が見る人にもストレートに伝わりますものね。

天候にも桜にも恵まれて最高でした。
階段をぜいぜい言いながら上がったかいがありました(^.^)

2014/04/25 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment