09
2014

見上げてごらん

CATEGORYお花と葉
beAzOO7fJs4xV4U1412813765_1412813785.jpg


見上げてごらん~~秋の空を~♪


今回 第2のミッションは“コスモスが空を見上げる”です。

平たく言えば、カメラをコスモスの下に潜り込ませて撮る ですけど。。。

これが案外難しくて、一番 狙い通りに近いのがトップの画像かと思います。


o2wBUGPwfrr8KIF1412812568_1412812579.jpg



            _DHQR_posSwJ64r1412812449_1412812476.jpg


コスモスはもちろん主役だけど、うろこ雲も主役 どちらも捨てがたい~って感じ


Ap5DL5sjvWFjdny1412812613_1412812626.jpg




 なんか 疲れてきてモウロウとした気分が画像にも表れてますネ~(^.^)

uNKUbZYzP98BDh21412812655_1412812672.jpg

6 Comments

マーチン  

先日の撮影会有難うございました。

写真いいですね!
特に一番上の写真素晴らしいですね!
どうしたらこのような写真が撮れるのでしょうか。
やはり視点がいいのでしょうね。

次回のv-212でご教授お願い致します。楽しみにしています。

2014/10/09 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

1枚目はローアングルで撮ったのですね。
逆光でまたまた 良い感じです。
色合いがとても綺麗・・・
構図も面白いです。

お天気が良かったのですね。

有難う!


2014/10/09 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   

yu  

昭和のコスモスですね

コスモスの丘の砂川口側の傾斜が今年も地面のままだそうですね
一昨年まであちら側まで一面に広がっていたのに残念です
今朝 NHKの中継で ひたちのコキアとコスモスがいい感じでしたよ
ちょっと遠いのがね(>_<)

2014/10/10 (Fri) 08:36 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

撮影会では、自転車でさっそうと現れ、食事の後、また風のように去って行ってしまったマーチンさん。
ところで、写真の方は・・・・(^.^)

撮り方なんてご伝授するほどの腕はありません。
ただ、あれこれ試してはの連続です。

また、お会いできるのを楽しみにしています(^O^)/


2014/10/10 (Fri) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

ええ、他のブロガーさんのコスモスを見ていいな~と思い、真似してみました。
コスモスの中にカメラを押し入れての撮影なので、偶然の産物が多いですネ。

空は確かにきれいでしたよ!

コスモスさんは明日でしょうか?

明日は晴れみたいi-1 たくさん撮って来てくださいね~。

2014/10/10 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

yuさん

4年前にも行ったのですけど、そのこと気が付きませんでした(^^ゞ

台風の影響がなかった一昨年の方が、最盛期なこともあって圧巻でした。

今回は少し、物足りなかったけれど、そのかわり、空の青さと雲と空気が良かったですよ。

ひたちですか~。ネモフィラの時に行ったけれど、確かに遠いですね。

2014/10/10 (Fri) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment