26
2014

写真展はしご

CATEGORY写真展
本日、かもめクラブ写真展の4日目です。

今日はどなたが見えるのか、ワクワクとしながら11時に駆け込みました。

さっそくM.Aさんがおいでくださり、ひととおりの作品説明を終えるころ、K.Kさんが来られました。

遠くから、またお忙しいなか、来ていただいて恐縮・・・でも、やはり、嬉しい!!

手作りハガキをお土産と称して押しつけ?持ち帰っていただきました。

その後も フィルムにこだわり続けていられるT.Tさん 来て下さいました。

感謝、感謝でございます。

3時過ぎに向かったのは・・・↓

GHNlFu1j082Xxzi1411725500_1411725519.jpg

かながわ労働プラザ

ここでは元光明堂のギャラリーで展示をされていた、浜風グループの写真展が開かれています。

浜風は横浜家庭裁判所の調停委員をされている方々の集まりです。

        YDJZW5OvAYbEJPT1411725548_1411725560.jpg

元はお客様だった方から、お茶を入れていただき、なんだか少しこそばゆい感じ~。

高齢化は否めないけれど、次の写真展はもっと写真の数を増やしてスペースを広げたいと意欲的な言葉が聞かれて、こちらも負けてはいられない!と感じたのでした。

今回、かもめクラブ写真展とかぶった日程だった 『浜風写真展』は29日(月)まで開催中です。

2 Comments

kazukun  

昨日は、お邪魔致しました。
さすがに、ユキさんの作品は素晴らしかったですね。
写真の作品は作品の良さはもちろんですが、タイトルの付け方も大きく影響がありますね。
お疲れのところ、わざわざご説明をいただき、また、お土産のフォトカードまでいただき、ありがとうございました。
浜風さんの展示会もあったんですね。昨年までに光明堂さんんで開催されていたので、何回か鑑賞させていただきました。今回は見落としてしまい残念でした。

2014/09/27 (Sat) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん、

先日はありがとうございました。

写真クラブとしては歴の古いかもめクラブで、初めての出展。
しかもどんな写真を出すのか、チェックも入らないのですから、不安でした。
自由でいいんだよと寛容に受け入れてくださったので、出すことができました。

タイトルはいつもの私流で・・・。
フォトカードもお恥ずかしいけれど、単に自分が楽しんじゃってるだけです(^.^)

浜風の皆さんも、写真を通してつながりを大切に思っていられるようでした。

2014/09/28 (Sun) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment