20
2014

店先

CATEGORYお花と葉
cx4XfRwXvCKnfAI1411170906_1411171074.jpg

一昨日のこと、駅へ向かう途中、“そういえば、鉢植えの彼岸花があったはず

つぼみだったけれど、どうなったかしら?”

と足を止めてから行き過ぎていたことに気づき、バックバック

りっぱに咲いていました。 それも黄色の彼岸花、洋名なんとか言うんですけど、忘れました

お菓子屋さんの店先です。

こういうのも足を止めさせる効果があるんですね~。
                       zUXiSuybN1mKiHq1411171330_1411171344.jpg

明日の墓参りのときには、もう、盛りをすぎてしまってるかもしれません。

花の命は短くて・・・。



6 Comments

kazukun  

黄色い彼岸花

黄色い彼岸花、初めて見ました。
彼岸花といえば真っ赤、ところどころに白い花というくらいにしか思っていませんでした。
この黄色は、単に白い花が黄色くなったというのとは全く違い、純漸たる黄色という感じですね。
良く、気が付かれましたね。(*^_^*)

2014/09/20 (Sat) 09:34 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

この黄色い彼岸花は、造花みたいに見えました。

私も黄色は珍しいと思っていたのですけど、今朝の新聞に赤、白、黄色の彼岸花がきれいに咲いている写真が載っていました。
赤、白、黄色なんてまるで、チューリップですね(^.^)

でも、彼岸花はやはり、赤が似合っている気がします。

2014/09/20 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

確かに黄色の彼岸花余りみませんね。
それにとても綺麗な色で、、、

私は中々と遠出が出来なく近場で撮って
ますがTV等で赤い絨毯等見ると撮って見たくも
なります。
ユキさんの日常の生活の中で見つける被写体
見習わないと、思います。


2014/09/21 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   

風子  

昨日、行ってきました~

ユキさん 先日は、お逢い出来なくて残念でした。
また、機会がありますよね、その時はお逢いしましょう。
今、お忙しいときなんですよね。

今日も、出かけましたが、何処の田んぼにも、この時期は、
彼岸花の赤(曼珠沙華)が一際目立ちます。
黄色い花は、「ショウキズイセン」と云う種類かもしれません。
私も今日見てきました。

2014/09/21 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

私も今年は彼岸花を撮りに行く機会がなさそうです。
赤い絨毯を見ると、行きたくなりますよね。

駅までの道々、民家の鉢植えの彼岸花、けっこうあるんです。

地に生えてるほうがいいけど・・・これで、我慢です(^.^)

2014/09/22 (Mon) 08:26 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

風子さん

私も行きたかったのですが・・・残念でした。
お天気ももってくれたようで、良かったです。
次の機会には行きたいと思っています。

風子さん、お出かけ続きのようですね。
田んぼに彼岸花もよく似あいます。
ブログアップ楽しみにしています。

黄色のは「ショウキズイセン」ですか!
以前よりは見かけるように感じますね。

2014/09/22 (Mon) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment