10
2014

満月の夜

CATEGORY
昨夜はスーパームーンと騒がれていましたが、スーパーとまで撮れなかったので、満月の夜としました。

またまた夜の撮影になってしまいました。 しかも直近まで撮る気はなかったんです。

↓は期せずして撮れたのですが、あまり風情はありませんね。

U3ILWzWKB7anvOG1410304887_1410304923.jpg

昨夜、月は見えるのかな~と空を見上げたのが、7時半ごろ。

半分 見えてはいたものの雲がかかってきました。

それまで撮る気がなかったのに、なんだか気になり始めて2階のベランダに出て、待つこと数分。

黒い雲が動いて、月が見え始めました。 それから、何回かシャッターを切って、いよいよ月が煌々と見え始めるとなんだか興ざめしてきて、撮るのをやめました。

すごいカメラではないので、これをきれいに撮るのは無理! と判断。

見え隠れするぐらいで、ちょうど良いんでしょう(^.^)

        NoPcxkfluUZ55bH1410304739_1410304834.jpg

それでも、数分、今かな今かなと刻々と変わる様を撮るのは楽しかったです。





4 Comments

コスモス  

ユキ様

スーパームーン凄い綺麗!良く撮れてます。
二枚目は朧月夜でしょうか、、、
素敵今度ご伝授願います。

私は昨晩最後の三溪園「観月会」へ行って来ました。
涼しくて撮影も快適(但し時々蚊よけようの薬をつけてね)
諦めていたスーパームーンでしたが黒い雲の間から
見えましね~ここ暫くのお天気で見えた時はヤッター
でした!ところがお月様撮るのは難しくて何枚撮ったか、、、」
ご報告迄ね。。。。。

2014/09/10 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

yu  

完全に雲がないよ空より このように雲があって 月のほうが実はいいですよね(^^) もちろん完全にかぶっていては見えないけど 程よい感じでいいですね~(^^)  

2014/09/10 (Wed) 18:53 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

スーパームーンと騒がれていたので、いつもなら撮るのを諦めるのに、めずらしく撮ったんです。

でも、他のものとのコラボができずに 単に月!でがんばりました(^-^)

観月会 行かれたのですね~。
以前、行きましたが月を入れた三重の塔の撮影、難しかったです。

2014/09/11 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

yuさん

ズームの効くコンパクトデジカメで撮ってみました。

一度は完全に厚い雲に隠れてしまいましたが、風があったので雲が流れていました。

月そのものよりも、雲の切れ間が来るタイミングを見計らうのが面白くてついつい、何枚も撮りました。


2014/09/11 (Thu) 09:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment