17
2014

続 横浜公園

CATEGORYお花と葉
onfpwLEsLFIwfkj1397690107_1397690121.jpg


以前のブログを始めるきっかけは、カメラ店のホームページのいわば、おまけ付きみたいな感覚からでした。

一店員が、カメラを持って街のあちこちを散策して面白いネタを撮ってくる。

そうして、撮って行くうちに少し撮り方も変わっていったり、成長していくのをお客様に一緒に楽しんでもらえたら、という発想でした。

当初は、看板やディスプレーなどを撮っていたのが、いつの間にか、お花が多くなりました。

撮りやすい、けれど、難しいお花。

なかなかうまく撮れません(>_<)

新しいブログになってこれからは、載せるものも変わってきそうです・・・。

さてどんな風になるのやら・・・です。


スポンサーサイト

6 Comments

ハッピー  

No title

キャーご存知でしたか!
そろそろ引退時かと考えています。
でも、ブログを止めると写真も撮らなくなりますね。

2014/04/17 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

ハッピーさん

楽しみにしているんですからまだまだ引退してはダメですよ!

私もブログ止めたらきっと写真撮らなくなると思います。

2014/04/17 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

いつしか春から夏へ

桜、チュウリップの花と春は駆け足で過ぎようとしています。
お店の片づけも進んだようですが、馬車道に出かけ光明堂さんの看板が見られないのは寂しいですが長い間本当に御苦労さまでした、そしてありがとうございました。I&Iクラブの皆様と時々会い写真談義と撮影旅行を一緒に楽しみたいと思っています。
ユキさんブログ頑張ってください。
お花と横浜の情報を戴ければありがたいです。

2014/04/17 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

はせどん

新緑のきれいな季節になりましたね。

文字通り、光明堂の看板が降ろされるのもこの数日のうちと思われます。
私も自由な身?になってみると、ちょっぴり、寂しさもあります。
I eyeメンバーの懇親会は続けていけたらいいな~と思っています。
写真を通じてお話のできる楽しいメンバーですから。。。

ブログでは、横浜の情報など、載せられれば・・・いいのですけど、
時々は脱線するかもしれません(^.^)

2014/04/18 (Fri) 08:01 | EDIT | REPLY |   

yu  

こんにちは

お店の片づけがまだ残っているのですね
捨てるには思いがあって決断できないものも多いでしょうね
でも処分しないとはかどらないし 大変ですね

看板やディスプレイはこれからも気が付いたものは
どんどんお願いします(^^)
もちろん気が向いたらで結構です
看板は宣伝の目的であっても 実に見事なアート作品がありますよね  中には、宣伝の意味がわからないけど作品として見とれるものもあります  お店のウインドーのディスプレイも センスのいいアートなものやはり見かけると立ち止まってしまいますよね(^^) ああいうのは、やはり作り手の人のセンスが光りますよね~ そういう仕事もいいな~(^^)  

2014/04/19 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

yuさん

店の片付けもやっとめどがついてきた感じです。

看板、ディスプレー、面白いものがあるとつい立ち止まってしまいます。
昨日も横浜駅東口でぶらっとしていると、いろいろ目につきます。

そんなおやっというものもこれから撮ってみたいです。

2014/04/20 (Sun) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment