04
2014

おともだち

CATEGORY人物

 昨日と同じ場所でのこと

男の子?ふたりが手すりと公園のベンチと行ったり、来たり、ひとときもジッとしていません。

右の子が行くと左の子が追いかけて、同じように真似します。

ヨオイショーッッと

iDK7G9akMt3GyP41409788703_1409788712.jpg

うん、登れた 

_9YBBmxZKyXEA4L1409788741_1409788751.jpg

背後でふたりのママの声、   の~んびりと  「気をつけるのよ~」

私はファインダー越しに 大丈夫なのかナ~と心配しておりました。

これを老婆心というのでしょうね(;一_一)



4 Comments

yu  

親の気持ちになると やはり恐くて見てられないのはありますよね~
多少すりむいたり 転んだりなら 経験として学ぶ危険でいいのでしょうが ここは岸壁 もし向こう側にくっるっと落ちたら自分がすぐ飛び込めるか それにもよりますよね   過保護はおかしいけど 命に関わる危険はね  ただ データ上では少年と少女の思わぬ自爆のような事故は男子ののほうが断然多いようです 好奇心と恐怖心  女のこの場合はそれだけでなく 先を読む力 生きる力が強いのかと思いますよ^^; 

2014/09/05 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

yuさん、

そうなんです。
向こう側は海なので、なんだかハラハラしました。

それでも、のんびりと見守るママたちは、五感で安全を確認してるのか?なんて思いました。

確かに男の子の方が、無謀なというか・・・そういうところがありますね~(^u^)

2014/09/05 (Fri) 09:22 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

ユキさんのブログは人物が自然と入って
こう撮るのだと見習わなければと思います。

確かにこの写真はハラハラします。
時々危ない光景を目にする度に ”あっ!”って
思いますが、、、恐い時がありますね。
最近特に気になる事が多いです。

事務連絡・・・・楽しみにしてます。お伺いする時は連絡しますね。

2014/09/05 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

風景の中に何気に人物が入ってていいな~と思える写真が理想だけど、なかなか・・・うまくいきません。

この時も、うす暗くなり始めて、遠くに灯りがつき始めたのが入ってるのを撮りたかったのだけど、それよりも男の子たちに目が集中(@_@;)でした。

*来られるときに連絡くださる方が助かります(^.^)




2014/09/06 (Sat) 07:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment