02
2014

2014 夏をおくる Ⅱ

CATEGORYイベント

わが子を撮ろうとする真剣な表情の母親、 皆さん手に手にスマホを持っています。

Fr7L5bQybx63SpI1409615388_1409615427.jpg


8月最後の土曜日に行われた保土ヶ谷公園のキャンドルナイト

“光の森”で開かれた音楽会イベントが終わってからのこと

ステージ周辺に飾られた “花の照明” に人々が集まって来ました。


b_JA0Vb46ibllXS1409615524_1409615536.jpg

足元には色とりどりの光の花が咲き乱れ、

子供たちがその合間を縫うように走り回ります。


           2N0SmDixPdfNmwC1409615479_1409615493.jpg




EqMh1jO4EQKtci11409615575_1409615589.jpg

光のお花畑は さながら子供撮影会!

ママは ほら、こっち向いてとかわいいショットを撮るのに夢中でした。

今どきはこんなに小さな子もちゃんとポーズを決めるんですネ~(^u^)


          SjPZ9bGlIcSaF3A1409615621_1409615639.jpg


こうして、今年も夏をおくるイベントが終了しました。

9月が始まり、いくら暑さが復活しても、もう、秋はそこまできています。

来年もまた、無事にここに来られたらいいなと思いました。

2 Comments

yu  

おはようございます
最近はスマホでいつでもどこでも撮る感じですよね
スマホやコンデジですと暗いと半押し補助光でAFあわせるじゃないですか その時 赤い光が子供や動物に当たり 目をそむけますよね あれ親や飼い主は それでも撮りたいのかな?? 目にあまりいいとは思えない気がするのと 嫌がりますしね  何か暗い所でAF合わせるのに 技術の進化、手立てはないもんですかね  デジいちならMFに切り替えればいいですが ・・・  

2014/09/03 (Wed) 06:55 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

yuさん

おはようございます。
AF補助光 そうなんですね。
そのことも知らなくて撮ってました(^^ゞ

暗いのに無謀にも三脚なしで撮ってます。

yuさんのように、夜景をきっちりと撮ることも勉強しなければいけませんね。

2014/09/03 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment