01
2014

2014 夏をおくるⅠ

CATEGORYイベント
AJs7wZWd2YIijcg1409527455_1409527473.jpg


予想することもできませんでした。行列が背後から近づいて来ました。

ふいをつかれてカメラを構えるのがやっとでした。




保土ヶ谷キャンドルナイトでのもうひとつの楽しみは音楽イベントです。

一昨年、去年と音楽とともに炎のパフォーマンスがあり、その迫力に圧倒されました。

今年もそれがお目当てだったのですが、にぎわい広場でおこなわれるはずが、何もその気配がなく、

聞いてみると、今年は場所を移動して、縮小された草むらスペースでのイベントとなったそう。

炎のパフォーマンスは行われなかったのです。

がっかりして舞台前へ陣取ることもしていなかったところ、↑のように“夏のかみさま行列”が入場してきて、

↓パフォーマンスが始まりました。

gIKibo7U6y5TZIU1409527506_1409527517.jpg

ブイ~~ン  というベースの低音が奏でられ、
広大な大地や生き物の脈動を思わせる不思議な渦 と表現されているように摩訶不思議な世界観でした。

そばで「あれって男?女?」 というささやきがありました。  中央で踊っている人のことです。

あきらかに女性でしょ、 と思いました。

しかし、おどろおどろしくもあり、小さな子供は近づかれたら泣きだしてしまうでしょう。

その動きは只者ではないと思ったら、新国立劇場バレエ団のソリストだったそうです。

         GGI7Mb9YETmKMB81409527549_1409527560.jpg



fpwdrM2JwlwnPgy1409527592_1409527604.jpg

仮面を脱いだら、このような美人さんでした(^O^)/

                       LmJkw0bghzObJy31409527838_1409527854.jpg

tUXyhRLxwSD2rEx1409528887_1409528903.jpg



ue5t6Cc4DFkVFsD1409527785_1409527799.jpg


明日に続く

2 Comments

コスモス  

ユキ様

保土ヶ谷キャンドルナイト素敵ですね。
地域地域で色んな催し物があって楽しみですね。
ダンスも本格的で見応えあったでしょう!

ユキ様ライトアップ苦手なんてトンデモない素敵な
写真ばかりです。

横浜ライトアップも良いですよ!

2014/09/01 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

褒めてくださって、ありがとう!

保土ヶ谷のキャンドルナイトは他に地域の方たちにあまり知られていないけれど、かなり、力が入った良い企画だと思います。

暗いの撮るのはやはり、苦手ですよ。
来年こそは! と思ってます(毎年同じようなことの繰り返し(^^ゞ)

コスモスさんの横浜ライトアップも楽しみです。

2014/09/02 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment