31
2014

保土ヶ谷キャンドルナイト

CATEGORYイベント
fFyX6m5IYpWyXoB1409445695_1409445710.jpg


毎年、8月の最後の土曜日に開かれます。

保土ヶ谷公園のキャンドルナイト、
今年で5回目だそうですが、私は一昨年に初めて行きました。

キャンドルの点々と灯る様(クリックすると一昨年の様子が見られます)に感動して、昨年、再び行ったところ、キャンドルの火がつかない ついたけれど消えてしまったのか、アクシデントでいまいち ガッカリしました。

さて 今年は・・・

                      VknGxRCtoEwYcT21409445508_1409445528.jpg


今年もゆかた姿のボランティア学生さんがひとつひとつ灯りをともしていきます。

カメラを向けたら、わざわざ 「しばらくこうしているので、どうぞしっかりと撮ってください」 とまで言われて
・・・あ、ありがとう(^.^)  和光大学のお譲さんです。


到着したのは5時ごろだったので、うろうろとしているうちに梅園あたりに灯りが灯り始めました。
でも 周囲はまだまだ明るいです。
        J69VUtimhZMQc741409445569_1409445583.jpg


                 E4sAelEc21ngD731409445783_1409445795.jpg

灯りが 明るさを増して来ました。
6NNBJZwIhriTH5r1409446886_1409446897.jpg


一番上の画像を写したときにはU字型の空の中央に三日月が見え、  おおお・・・!!
姉と ほらほら 写さなきゃと言ったのですが、あまりに小さくて これはダメだ~。

       ↓ 後にこのように写して ま、これでしゃーない!とあきらめることにしました(;一_一)

       grvThvr9U3Q1X6C1409446922_1409446934.jpg

暗過ぎです~(>_<)
iaso7NM1n5yodyu1409453272_1409453293.jpg


今回、灯りが蓋付きの容器になっていて、(きっと去年の反省からでしょう) 消える心配はないものの、
炎の揺れ動く情緒が薄れてしまった感じがしました。 これ、連れ合いの指摘です。 うん、同感です!

毎年、少しずつ変化してイベントを育てていっているのでしょう。

明日に続く


0 Comments

Leave a comment