24
2014

夏祭り

CATEGORYイベント
    


     OClGaeeI4UD2UGn1408863712_1408863726.jpg
 

エイサ エイサ の掛け声

今日、3時を過ぎた頃でした。

町内の祭り神輿のお通りです。

大きな祭りではないけど、家からカメラを持って飛び出しました。

やはり、祭りの掛け声、いいですよね。

神輿の中央にはどなたか亡くなった方の遺影が飾られていました。



UG2TFGpstpWUaGk1408863761_1408863775.jpg

道路際に水道栓があるお宅では、これでもかと水を降りかけます。

気持ちよさそう~!

子供を連れたお母さん、孫を連れたおじいちゃんが神輿を取り囲みながら、
しばらくついて行きます。

でも、あっと言う間に通り過ぎ、、、

もう、夏も終わりだな~と哀愁漂う背中
          1V0X51XbYq6iacp1408863623_1408863669.jpg

近所の床屋のおじさんとボーヤの語らい、

ボーヤの髪型はこのおじさんにやってもらったのかしら?

zVkxJkQotVX9Iio1408863802_1408863817.jpg

0 Comments

Leave a comment