12
2014

ゆら ゆら

CATEGORYお花と葉



                   fk96IHVNlxmwvmp1407803732_1407803749.jpg

鎌倉八幡宮の池のハスも見頃を過ぎて、花はあってもきれいとは言えない状態

それでも花ばかりがきれいではないよ。

風があって葉っぱがゆらゆら、池面もさざ波、

そんな揺らぎを撮りたいと思ったけれど、実際にはさざ波が感じられないか(;一_一)


       5GoxD7jdmKW3pI81407803690_1407803701.jpg



八幡宮に行く前に立ち寄った、大巧寺で

白い花びらの周囲がピンク?

こんなのあるんですね~、咲いてから見てみたいです。


U59DJ_fQCOgk1Kk1407803636_1407803655.jpg




2 Comments

はせどん  

蓮花の色移りについて

http://www6.ocn.ne.jp/~onmesama/index.html
おんめさまのアドレスを開くと御希望の蓮色が咲き具合での色の変化が見られますよ!私も写真に撮りましたが、ここまで変化の具合が分かりません。明日から撮影旅行に出かけます。18日の週には食事会が出来ると思います。姉さん経由で御誘いの連絡しますので時間がありましたら写真談義など、楽しみにしています。

暑いのに活動していますね、ブログが楽しみです。
八幡宮の蓮と池が何とも涼しげでかえって新鮮ですね。
目の付けどころ感嘆しきりです。

2014/08/12 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

はせどん

おめんまさまのホームページ見ました。ありがとうございます。
ここのハスは咲くのが遅めなのですね。
移り変わりがよくわかりました。

撮影旅行、どこへ行かれるのでしょう?
うらやましい!
私は近場でうろうろしてます。

18日から21日まで、孫たちがくるので、行かれません。
その後でしたら大丈夫です。(皆さんの都合もあると思いますが)

また、暑さが戻ってきました。
気をつけてお出かけくださいね(^.^)

2014/08/13 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment