09
2014

ぼんぼり祭りⅡ

CATEGORYイベント
  楽しそうにおしゃべりしている金魚

  そのまま青空に泳いで行ってしまいそう(^.^)       


          mJSar67MLlbANKi1407482454_1407482470.jpg


 ↓続きたくさん、あります、もし、時間あれば見てください。
           NllR4NgfljG9tpB1407524059_1407524122.jpg

今回、ぼんぼり祭りは初めて行ったので、勝手がよくわからず、同行の諸先輩にレクチャーを受けたのですが、生かしきれず、でも、それなりに楽しんで来ました。
ちなみに、上のぼんぼりは有名人のものではないのかな?
でも、なんか、かわいい!

ぼんぼりは400体もあるらしく、著名人有名人がたくさん参加してるのですね。
そこで、後ほど思ったこと。
来年は、カメラは横に置いて、絵の鑑賞にゆっくり全部観て周ろうということです。


外人さん 多いです。
しかも、皆さん熱心に写真 撮ってます。
日本の思い出になるのでしょうね~。

BmlIqomztK9hwKb1407482569_1407482596.jpg

かわいいおじょうちゃん、動きすばやくて、、、
一列、並んでいるのをひとつひとつ、片っぱしから撮っていました(^◇^)
             zRlvCyjrxsRmOhj1407482624_1407482637.jpg

着物姿のファミリー やっぱりいいですね。

QNrUeVC3710leEM1407483004_1407483018.jpg

ろうそくに火入れされた後、ほんのりと色づいたぼんぼりはきれいです。

A4zSKNnhVHbtb2p1407482729_1407482758.jpg


マーチンさん (鈴木雅之さん、歌、抜群にうまいですよね) のぼんぼりの前で若者集団、
わいわいとしてたので、カメラを向けると おやっとした顔されたので、
カッコいいから撮らせて と言うとポーズを決めてくれました サンキュー(^O^)/

         KixIdp6F0ydhzPZ1407482790_1407482803.jpg

2 Comments

コスモス  

ユキ様

私も数年前行きました。兎に角暑かったです。

有名人のぼんぼりは面白かったですね。
浴衣姿の方が多くて撮影には良いですね。

確かにゆっくり撮影抜きも良いかもです。

舞殿では厳かな踊りをみました。

2014/08/09 (Sat) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

コスモスさん

暑い時期なのですよね~。
この日は連日の暑さよりはまだましでした。

浴衣姿は目の保養にもなります(^.^)

同行した方から、誰々の絵もあったよ、と聞くと見てみたかったと思ったのでした。
その人それぞれの人柄が出ていて、面白いですよね。

2014/08/10 (Sun) 08:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment