05
2014

始めました~!

CATEGORY音楽
7CuTCatJ97UPhyY1396677296_1396677307.jpg


家から歩いて30分 ひと山越えてH駅の近くの某音楽学院の大人のピアノレッスン教室に行って来ました。

先日、30分ワンコイン体験レッスンを受けて気に入ったので、今月から始めることにしたんです。

ピアノは云十年前に5.6年ほど習ったことがあって、家に電子ピアノがあります。

お教室のは本物ピアノなので、家で弾くのとはちょっとばかり感覚が違います。

今日は、何の曲を始めようかと先生にご相談したら、こんなのはどぉ?と

ツェルニー30番程度で楽しめる ジャズピアノ大全集という本の中から

フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン とあと2.3曲を弾いてくれました。

家で弾いてみたら、少しばかり弾きにくいな~  月でなくて星にしようかな

「星に願いを」の方です。 

どっちにしようか 迷っております~



8 Comments

kazukun  

始めました~

ユキさん、新たなblogの開設、おめでとうございます。
これからも、以前同様、時々遊びに来ます。
宜しく、おねがいしま~す。<m(__)m>

ピアノ、良いですね。とにかく楽器が弾ける人がうらやましいです。
何しろ、楽器音痴なもんで。(^_^;)

2014/04/05 (Sat) 17:01 | EDIT | REPLY |   

はる  

No title

はじめのい~っぽ♪おめでとうございます。

実は今日昼頃、車の中からゆきどんさんに似た方をH駅付近でみかけました。マスクをつけてらしたのですが、う~ん違ったらごめんなさい。

毎日がスペシャル。そんな毎日期待してます~♪

2014/04/05 (Sat) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ゆきどん  

No title

kazukunさん

他のサイトにも挑戦したのですけど、うまくいかず
kazukunさんと同じfc2にしました。

それでも、以前のやり方と違うので戸惑うことがあります。
変なことがあったら、遠慮なく教えてくださいね。
よろしくお願いします(^.^)

ピアノは好きで練習曲風なのはやっていました。
バージョンアップして憧れのジャズピアノに挑戦!!します。

2014/04/06 (Sun) 08:32 | EDIT | REPLY |   

ゆきどん  

No title

はるさん

はじめのい~っぽ♪ はじめましたよ~♪♪
ピアノ編です。

万歩計は付けていなかったけど、1時間半位、
1万歩以上は歩いたと思います~(^.^)

昼頃、マスクして白っぽいジャケットにリュック姿なら、私ですよ。




2014/04/06 (Sun) 08:37 | EDIT | REPLY |   

風子  

新設ブログですね。

ユキさんになられたのですね。
fc2ブログお仲間でうれしいです。
その、始めの一歩にコメント出来てうれしいです。

ピアノのお教室、良い趣味をお持ちですね。
両手で引くピアノ等、脳の活性化に良いらしいですね。
私は、パソコンの文字打ちも一本指しかできません。
他の指は全部遊んでいます(笑い)



2014/04/06 (Sun) 08:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/06 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ゆきどん  

No title

風子さん

FC2ブログの先輩の、風子さんの素敵なブログに憧れます。
新設ブログはどうなることやら~あっちこっちふらつくかもしれません(^^ゞ

確かに両手で弾くピアノはボケ防止対策ですね~。
左手は思うように動いてくれません
でもいつの日か~~と夢見ていま~す♪

2014/04/06 (Sun) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ゆきどん  

No title

コスモスさん

コメントありがとうございます。
ピアノは家でこっそりとやっていたのだけど、
お披露目は孫ちゃんたちが来た時くらい。
人に聞かせるようになるのが目標!でもあるんです(^.^)

今は写真屋だった反動?でしばらく休みたいけど、
写真ももちろん、撮りに行こうと思ってます。

2014/04/06 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment