22
2017

ブンブン突入します!

CATEGORYお花と葉

  DSCF0549.jpg


うん? 花のそばに丸っこくて羽がはえてるみたいのは何?

そこには撮ってる時にはまるで気が付かなかった蜂が。

ハスを目がけて飛んでいたのでしょうね~。  


                      7/19 三溪園にて
     


              

4 Comments

風子  

横浜三渓園

ユキさん こんにちは! 梅雨も明け暑さはこれから と思うと先が思いやられます。
三渓園が続きましたが、なかなか蓮の花が出てこないな~と思っていました。
昨年だったかしら???、偶然お逢いしましたね。
今年は、まだ三渓園行っていませんが、遅れているようなので、
8月になってからでも間に合うかしらね。
明日は、頑張ってお散歩会に行く予定で居ます。

2017/07/22 (Sat) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

風子さん こんばんは。

そうそう、去年ばったりお会いしましたよね。
もうあれから1年経ったのですネ。
今回の三溪園、早朝ではなかったし、花の数も決して多くはなくて
やっぱり空振り感があって、なかなかアップする気になれませんでした。
ハスって魅力的なのに、いつも私はふられてばかりです(^^ゞ
8月でも大丈夫と思いますよ。
明日のお散歩会、行かれるのですネ。
遠いので今回は行かないことにしましたけど、ハスの花具合、いいところかもしれませんネ。
はる先生や風子さんのブログで拝見できるのを楽しみにしています!



2017/07/22 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

ブンブン突入します!

おはようございます。
今年のハスは全体的に遅れ気味のようですね。
三渓園もそれほど咲いていないんですか。
今週はいろいろありそうなので、私も8月に入ってから三渓園か、薬師池に行って見るつもりです。
抑え気味でいい感じのハスに蜂がめがけて飛んでいる感じが良いですね。本当に突撃しているような感じですね。

2017/07/23 (Sun) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんにちは。

三溪園のHPで見た限り、もう見頃なはずですけどたまたま19日は
咲いた状態の花が少なかったのかも?
去年も同じころ行って、同じような思いをしましたっけ。
土日の観蓮会は人出が多いようですよ。
早朝だと違うのかな~なんて思ってしまいます。

今日はカンカン照りもひと休みで、ホッと一息ついてます。

2017/07/23 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment