20
2017

蝸牛がごとく

CATEGORY



           DSCF0603.jpg


カタツムリはゆっくりのんびり屋さんです。

では、カタツムリの歩く形容は牛歩?なんて考えていたら、

そっか、カタツムリって蝸牛って書くんだった(#^.^#)





足元近くにこのカタツムリくんを見つけてから、

あっち向けてこっち向けて撮ったものの、

数分経っても、移動距離は・・・わずか数cm。

この暑い時期、せかせかとせずにノンビリしたいものです。



        DSCF0607.jpg





カタツムリがいた木の上の方。
DSCF0606.jpg

                      7/19 三溪園にて

2 Comments

smallwoods  

蝸牛がごとく

ユキさん、今日は。
今日はありがとうございました。
大変楽しいひと時でした。
29日のスケジュールも決まり、10月の山古志村の撮影会の話もいよいよ具体的になってきました。

三景園でのカタツムリ、良いですね。
このあわただしい世の中、こんなにのんびりと暮らせたらと思っていました。しかし、最近では実際これに近い生活かも。何をするにも時間がかかり、歩く速さもだんだん人に追い抜かれていく頻度が多くなってきたような気がします。

2017/07/20 (Thu) 16:33 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんばんは。

今日は暑い中、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
たくさん集まって楽しいひとときでした。

三溪園、ハスはなかなか難しいやと、ぼやきながら歩いていたら、
カタツムリにのんびり行こうと言われた気がしました(^.^)
これからは余裕(マイペースとも言う)でいきましょう!

2017/07/20 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment