19
2017

散ってしまったけれど・・・。

CATEGORYお花と葉

     
        DSCF9041.jpg







前日の雨で濡れた地面に、八重桜もほとんどが花を落としていました。



DSCF9037-2.jpg


        
長い間、楽しめた桜も散ってみればあっけない。



もう、ツツジが満開でした。



DSCF9034.jpg


                          保土ヶ谷 円福寺にて

4 Comments

smallwoods  

散ってしまったけれど・・・。

ユキさま、おはようございます。
今朝も良いお天気で、まさに冬が終わって春がなく初夏の装いですね。
保土ヶ谷ではもう八重桜が昨日の強風で散り始めましたか。
我が家の前にある八重桜は未だ咲き始めたばかりで、昨日の強雨風にも耐えて見ごろになっています。
こう急に暖かくなるとソメイヨシノの花期が長かったのに反して八重桜の花期は短いかもしれませんね。
これからは3枚目の写真にありますようにツツジやサツキが見ごろになりますね。

明日は今年初めてのゴルフに誘われています。
練習にもあまり行っておらず、足腰も最近は調子が今一なので大丈夫か心配です。
写真撮影とゴルフが一番足腰を鍛えなおすには良いかなと思ったりもしています。(*_*;

2017/04/19 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん おはようございます。

本当に一気に初夏の陽気になってしまいましたね。
寒暖差が激しいです。
 
ゴルフですか、いいですね!
今日は、昨日の強風も少しおさまるようで、
ゴルフにも快適な気候になりそうです。
どうぞ、楽しんでらしてください!
(もう、お出かけになっていることでしょうね(^.^))

ありがとうざいました。

2017/04/20 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |   

風子  

こんにちは!

ソメイヨシノは、長い期間見られましたが、八重桜は、あっという間に満開
何か、今年のお花見は予定が立てられませんね。
昨日、昭和記念公園へ行きましたが、チューリップも満開で、
撮影するには、いい子が見つかりませんでした。

29日、久しぶりにユキさんにもお逢いしたいし、参加したいのですが、
ゴールデンウイーク 混むでしょうね~
一度も行ったことない場所なので、良く分からないし時間もかかりそうで、
まだ、考え中です。

2017/04/21 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

風子さん 

こんにちは。
今年の桜は、桜まつりの予定をしていた業者泣かせの咲き方でしたね。
みんな、桜、桜となぜ騒ぐのかといつも思うのだけど、
結局、自分もつられている気がします(^.^)
昭和記念公園のチューリップ、行きたいと思いつつ、
今年も見逃してしまいました(+_+)
お散歩会の場所、後でわかったのですが、風子さんの所からでは
かなり時間がかかりますね。
もし、参加されるならお会いできるのを楽しみにしています。

2017/04/23 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment