Top page  1/71
16
2017

ひとりぽっち

CATEGORY人物

ブログアップ、ひさしぶりです。

暑かったと思えば、最近は雨ばかりで秋のような涼しさ。

だらだらと日ばかり過ぎてもう8月も半分過ぎてしまいました。

最近はカメラを持ち歩いていません。

なので、ブログにアップする画像もなく、これは2カ月ほど前に

みなとみらいで貴重な夜歩き(?)をした日のショットです。




 

あれれ、この子、ひとりなの?

DSCF9970.jpg

そんなはずないよね。
22
2017

ブンブン突入します!

CATEGORYお花と葉

  DSCF0549.jpg


うん? 花のそばに丸っこくて羽がはえてるみたいのは何?

そこには撮ってる時にはまるで気が付かなかった蜂が。

ハスを目がけて飛んでいたのでしょうね~。  


                      7/19 三溪園にて
     
20
2017

蝸牛がごとく

CATEGORY



           DSCF0603.jpg


カタツムリはゆっくりのんびり屋さんです。

では、カタツムリの歩く形容は牛歩?なんて考えていたら、

そっか、カタツムリって蝸牛って書くんだった(#^.^#)




19
2017

酷暑お見舞い申し上げます

CATEGORYつぶやき

暑いですネ。

といっても、昨日のどしゃぶりのせいか、今日はすこーし楽です。

これからが、夏本番。

長い長い夏を元気に過ごしたいものです。


  DSCF0629.jpg

三溪園の近くのお宅に咲いていた、ひまわり。

Oh No と手を広げてるみたい。

顔もすっかり日焼けしています(^.^)




14
2017

虹を見た

CATEGORY

DSCF0518.jpg


昨晩、虹を見た。

晩といってもまだ辺りは明るくて、夕焼けになるんだろうかと思っていたころ。

東の空に大きなアーチを描いて・・・。  しかもダブル。
12
2017

ハマの空と。。。

CATEGORY
        

梅雨明けはまだのようですけど、


   DSCF0492.jpg


すっかり夏雲。


ビルが雲という煙を吐く煙突みたい。


08
2017

沼ツ原湿原で

CATEGORYお花と葉

九州の水害にお見舞い申し上げます。

関東では、あのような雨の降り方はあまり想像できませんが、自然の恐ろしさ、あらためて感じます。





ところで、昨日の続きです。

那須のツアー、二つ目の見どころは“沼ツ原湿原”

ネット検索で、木道が続く道は尾瀬に似てるな~と単純に思い描いていました。

DSCF0473.jpg

ニッコウキスゲが湿原に群生してるのかと期待していましたが・・・。

例年とは違って、ほとんど咲いてなくて、木道の隙間にちらり、ほらり、、、。