Index

727: 近場に・・・

なんとなんと すっごく近くに咲いてました

726: 赤の空間

赤い胎内にいるような空間。ここはどこ? 

725: 台風一過 敬老の日に

台風一過 晴れて気温ぐんぐん上昇。敬老の

724: 秋空み~~っけ

昨日は暑かったですネ~。これが、残暑なん

723: 夏の赤い追憶

今年はお天気もなにもかも?パッとしない夏

722: なんだパンダ?

上野の赤ちゃんパンダ、名前の募集にたくさ

721: 横 顔  

     美しい人は横顔も美しいんだな。

720: 夏をおくる~キャンドルナイト~

日もとっぷりと暮れた頃、灯りは暖かな色合

719: 夏をおくる ~神さま行列~

           おキツネ様のお面で

718: 通りすがり

     女性の足の長いこと!  中央の

717: 美術館で水遊び

         吹きあがる水に、おおは

716: ひとりぽっち

ブログアップ、ひさしぶりです。暑かったと

715: 雨の夏祭り

雨が降り出し

714: 大和阿波踊り

晴れやかな笑顔の踊り手さん。軽快なステッ

713: ニャーに?

三溪園の日陰でくつろいでいたネコ。

712: ブンブン突入します!

  うん? 花のそばに丸っこくて羽がはえ

711: 蝸牛がごとく

           カタツムリはゆっく

710: 酷暑お見舞い申し上げます

暑いですネ。といっても、昨日のどしゃぶり

709: 虹を見た

昨晩、虹を見た。晩といってもまだ辺りは明

708: ハマの空と。。。

        梅雨明けはまだのようです

707: 沼ツ原湿原で

九州の水害にお見舞い申し上げます。関東で

706: 那須平成の森で

   バスツアーで栃木の旧那須御用邸「那

704: 小宇宙

 ↑のように感じたのですが、いかがでしょ

703: 海開きだけど・・・。

ぽっかーーんと口あけて なんとも のーて

702: 店番ネコ

       水槽横に鎮座してるネコちゃ

701: サキソフォンとアガパンサス

ここは横須賀中央駅前の歩道橋、気持ち良さ

700: 日米対抗ソフトボール

昨日、朝から降り続いていた雨も、天気予報

699: アジサイあれこれ

薬師池公園のラストです。しょうぶ・あじさ

698: ハス池と子供たち

薬師池公園で、しょうぶ田をひと巡り、中央

697: しょうぶ~薬師池公園~

昨日、もう少し曇り気味になることを予想し

696: 水辺模様

昨日の雨でしっとり感があるかな~と期待し

695: 輪 

まだ暗闇前のコスモワールド。ランドマーク

694: メリーゴーランドファンタジー

夕刻の遊園地 吸い寄せられるように向かっ

693: 一個のグラスから

本当は一個でなく二個ありました。そんなこ

692: ファイナルファンタジー

久しぶりの夜の徘徊・・・いや、撮影です(^◇

691: 梅雨見舞い

                    

690: しょうぶ~四季の森公園~

ここのところ撮影にも行ってないな~と、久

689: 帰り道Ⅱ

  数日前に「ヒメジョオン咲く帰り道」の

688: レッツ ダンス!

ダンスをしてると言う風に見れば、見れる・

687: 恵比寿ガーデンプレイスで

686: 六本木トンネル

方向音痴が炸裂、国立新美術館を出てから、

685: 彼我庭園にて

カキツバタの季節ですね。樽に植えられて、

683: ヒメジョオン咲く帰り道

これから暑い季節は涼しい木陰を求めて歩き

684: 白バラたち。

仰ぎ見る白バラさん。あえて、人を入れて撮

682: 懐かしの・・・

イロハモミジの新緑が初夏の陽光に輝いてい

681: さぁ アドベンチャー

安全器具をつけてるといえども、、、、

680: 里山ガーデンにて

昨日の続きです。6日は、写真クラブの撮影

679: 今になって鯉のぼり

昨日、ズーラシアの隣りの“里山ガーデン”へ

678: ここはヨコスカ♪

タイトル、いただいちゃいました(^.^)  

677: フジの花と幸せ家族

強風にゆらゆらそんなフジの花に心もゆらり

676: 昔日

遠いあの日 思い出す。遠すぎて定かではな

675: 新緑のころ

一昨日、あまりにも気持ちの良いお天気だっ

674: ワン+ワン

お手々をぴったり地面につけてポーズをとっ

673: 散ってしまったけれど・・・。

             

672: トリコロールな街角

 信号が青になり、どう進もうか迷います。

671: ぱっとしてハッ!

なんとチューリップと色合いをお揃いにした

670: 桜 モ・ヨ・ウ

                    

669: それぞれの花見

赤ちゃんを抱っこしたママもしばし見惚れて

668: シャワータイム

お背中、流しましょうね~。やっと暖かくな

666: お花見 ~目黒川~

            

665: チューリップの園

       チューリップの群生でも、ち

664: 二人なら

       手をつないで歩く若い二人と

663: 春は名のみ

   これを花曇りというんだろうか、 も

662: 咲いたさいた桜が

家から桜木町へ、汽車道を通って赤レンガ倉

661: 窓が好き

        なんの変哲もない窓だけど

660: 佐助稲荷神社で

おキツネ こんこん山の中。

659: 満開のモクレンの下で

遠目で見ると、桜かと思いました。近寄った

658: 只今、準備中!

ホイッと足をあげて投げる構え。水に濡れな

657: 過ぎゆく人・日々

記憶の断片みたい・・・?        あ

656: アコーディオン&バイオリンの音色♪

昨日の続きです。フランス、パリを感じるイ

655: フランス?

おフランス です(^.^)      

654: 落ちてなお

   

653: どんなもんだい!

↑とでも言っているかのお猿さん。これぞ猿

652: 梅園にて

そろそろ、見頃を迎えています。

651: 春のよそおい

          ウインドーの中は パ

650: 橋のたもとで

中華街側から元町側に渡った橋のたもとで見

649: バス停で

前々からずっと思ってました。 バス停に置

648: どんぐりたち

ぶ~ら ぶ~ら 仲良く並んでぶらんこに乗

647: 松田の桜

小田急線の車窓から見えた山の斜面は、いく

640: ふたり

向こうは海、しかも寒風吹く冬のデッキ。で

646: 影とともに

                    

645: 梅の香と

眩しいひざしに梅もだいぶ、ほころんできま

643: 春節  龍と提灯

立春だった昨日、横浜中華街はたくさんの人

642: BLUE

 横浜の人で写真好きな人なら、ハ~ンと分

641: 赤の印象

639: 航跡 ~水上バス~

みなとみらいに水陸両用バスが運行されて、

638: シルエット

こんなところにこんなものあったかしら?と

637: 波砕ける

時折、波が岩にぶつかっては砕けました。

636: 電車で・・・

関内駅から乗り込んだ京浜東北線、車中で、

635: ここは春

           冷え込んだ朝が嘘の

634: 江ノ島 空と雲

やっとやっと江ノ島へ出かけました。今年の

633: 家から外へ

                    

632: 年初め

            < きっと獲物を

631: 締めくくり 神社にて

ばかにビルが目立ってしまってますが、地元

630: ロンドンバス

『何、この犬を意識して撮ったの~?』 と

629: 光いっぱい

青空~~!!眩しーーい!!これが年末の陽

628: “かわいい”

ニンジンのお鼻の雪だるまに、チビ雪だるま

627: クリスマス色

赤と緑と、そして雪の白。(ここでは家の外

626: のこり葉

625: あっぷ あっぷ

あっぷあっぷしてるつもりはないのかも知れ

624:

枝葉の影がドラマチックに見えた。山手通り

623: 山手教会で

      山手の通りを歩いて教会にさし

622: 山手ブラフ18番館 クリスマスの頃

昨日は穏やかな小春日和。イチョウの黄葉も

621: 落葉と

苔の緑に落ち葉の枯葉色と黒い木の陰。影好

620: 黄昏あたり

日が沈む その瞬間 一日でもドラマチック

619: 濃溝の滝 水辺の風景

        一昨日、行って来ました。

618: ぬくもりの橙色~三溪園~

軒先に柿が吊るされていました。食べごろに

617: 佳き日

25日、三溪園では何組の婚礼があったのでし

616: 三溪園の紅葉

空気がしんと引き締まった朝です。雪の寒さ

615: 雪の朝

朝ご飯を食べている時、みぞれまじりになり

614: 雨のち・・・

朝まで降り続いた雨も上がって、ひざしが眩

612: 横浜紅葉ウォーキング

昨日の11時11分 県庁前、イチョウが黄色く

611: 『君の名は。』

久しぶりに映画を見ました。 8月に公開さ

610: お参り それぞれ

八幡宮が写ってなかった(>_

609: 秋彩 鎌倉にて

これぞ、天高く と呼ぶにふさわしいお天気

608: ZAQ

じゃ~ん 登場!

607: 廻る 走る

人力車が走ってます。11月3日、文化の日、

606: 笑顔 似顔絵

名前がいいですね~!!特徴をうまくとらえ

605: 勢揃い

馬車道の神奈川県立博物館前での光景です。

604: 奥会津の紅葉

関東近辺でも雪便りを聞くころとなってしま

603: 青空とススキと

もう、あれから1週間。奥会津の旅の記録も

602: 山里の小さな花たち

きらびやかな紅葉よりもこんな花たちがいと

601: 山手ハロウィーン

魔女と魔女。思い描いていた“絵”とは違うけ

600: 森林の分校ふざわ

今月の24.・25日に宿泊した 森林(もり)の

599: 山よ 木よ

会津旅の続きです。真っ赤に染まる山もいい

598: 夜明け 奥会津にて

凍える指でシャッターを切りました。10月25

597: カワセミが!

    な、なんと 家のまん前にいたので

596: イギリス連邦軍墓地

一昨日も晴れて暑い陽ざしがふりそそいでい

595: 後ろにあるの何?

曇りの予報が晴れになり、久しぶりにここへ

594: 白い風船

赤い風船って歌があったっけ。風船って色と

593: 愛のかけ橋

運河にかけられた橋の上、白い風船にはさま

592: 落ち葉 舞い散る

バレバレでしょうか?

591: まさかのマッカーサー

この大きな看板、かなり目立ちます。MacArt

590: 今日の夕焼け空

二階の窓から西空を見ると、夕焼け空が広が

589: キンモクセイ降る

空からオレンジ色の吹雪、ハラハラと落ちて

588: 幸福の船出

先週の土曜日、撮影会で立ち寄った大桟橋で

587: すれ違う

投球ポーズの前を一瞥もなく通るママとボク

586: ビールの祭典

赤レンガ倉庫では秋のビール祭りが開かれて

585: なぜ?こんなところにⅡ

アンパンマンが囚われの身です。隣りはドキ

584: やさしさに包まれたなら

      曇って良かった!      

582: ハーフ&ハーフ

                 

581: ダブルダッチ

この前の日曜日、青空のもと、みなとみらい

580: かもめクラブ写真展 お礼

     20日から26日まで、最初の5日間

579: やっと晴れた!

                    

578: 波涛を越えて

雨はまだ降っていなかったので、えいっと出

577: 虎視眈眈

宝箱をくわえてもまだ、何か狙ってる?その

576: もしも~し

                 もしも

575: 憩いの鯉

あなたはそっち?  私はこっちに行くわ 

574: 元町裏通り

今週の火曜日、暑かったけどカメラ散歩に出

573: 六本木ミッドタウン 昼下がり

国立新美術館から六本木のミッドタウンへ。

572: 二科展へ

時折、雨が降り、この時も路面が濡れていま

571: こんがらがっちゃった

        細い糸がごちゃごちゃと絡

570: かもめクラブ写真展のお知らせ

                    

569: 追憶

これだけでは、よほどの横浜通でなければ、

568: 空青く 海青く

 大桟橋にはダイヤモンドプリンセスがいま

567: モノクロ レンゲショウマ

気分を変えてモノクロでも撮ってみました。

566: 森の小さな住人たち

もう今年も無理だろうなと諦めかけていたら

565: 空とひまわり

今は青空が出ています。が、台風が近づいて

564: 深緑

最近、ぐっと撮影に行く機会が減ってきまし

563: なぜ?こんなところに・・・

先日のウォーキング途中に何気なく横を見て

562: 都会の金魚

       目元 口元 幼子のようです

560: 灯り 灯る

              水鉢に灯りが

561: 夜の寫真館

昼間、何度かこの店の前を通って、何度か写

559: 熱中症にご用心!

         暑い暑い日が続いてます

558: 龍の口 竹灯篭

たつのくちたけとうろう と言うそうです。

557: Sing ♪

       響かせて あなたの歌   

556: Summer Time

       夏空、夏雲・・・横浜にも夏が

555: 夏の緑

ユリ、しおれかけてますけど、まぁ しかた

554: 撮る人を撮る ~三溪園~

あらら~蓮の花はどこ?この画面では見当た

553: 蓮の花 ~三溪園~

毎回、ここに来ると同じ構図ですが、ここで

552: 一杯いかが?

     謎に包まれた看板以前はコーヒー

551: 二人ならHappy!

    釣りをしていた男の子、陽ざしの強

550: 海の日 ~日本丸~

        海の日にふさわしく晴れて

549: ここは横須賀

   横須賀の裏通りの昭和ムード漂う喫茶

548: アガパンサス色

                    

547: 夢の中

ぐっすりと木にもたれて眠っています   

546: アジサイの旋律

                    

545: ☆お散歩会~乗り物編~

昨日のお散歩会の続編ですモノレールには乗

544: ☆お散歩会~大船観音~

  慈悲深いほほ笑みをいつもたやさないふ

543: 夏の扉

   緑が日に日に濃くなっていく散歩道空

542: コーヒーブレイク

リアルなのはどっちなのか・・・。  頭の中

541: 梅雨の晴れ間

鎮座まします3体に、同じ赤地に白のドット

540: 笑顔が一番!

雨が降ろうが、風が吹こうが、いつも笑顔を

539: 小さな落し物

あらら~長靴の落し物・・・・。      

538: 紫陽花ロード 

あじさい祭りと銘打ったイベントがあちらこ

537: 真昼のホタル?

             これはあくまで

536: going my way

ひとりでもいいじゃない。自分の思う道を行

535: あのね

    緑の公園で、先月のことです。  

534: 光輪

        周囲がざわざわとしてきて

533: 風船

風船の魔力・・・?

532: 足 長

               この足の長

531: アモーレ ミオ

              アモーレ ミ

530: 集 中!

                    

529: あじさいロードin保土ヶ谷公園

別件で訪れた保土ヶ谷公園で、思いもかけず

528: 六角橋商店街で

今週の月曜日、岸根公園に行った後、もうひ

526: 脇見しないで!

                    

525: それぞれの午後

 それぞれの事情があって それぞれの想い

524: 緑の公園で

  岸根公園、初めて行きました。どうして

523: バラ3輪

5月だというのに爽やかを通り越して夏のよ

522: やっちゃえ!

               やりたいこ

521: 踊る♪

  時にお手々ひらひら、時にふりふりして

520: 神楽坂で

   粋な黒塀が続くここは滅多に来ること

519: JACK CAFE

           開港広場前のJAC

518: 陽だまり

   何の警戒心もなく、手足をぽかぽかの

517: 愛のいっぱぁ~つ♡

       カメハメハッーーーーッ で

516: ミスマッチ?!

赤と黒のコントラストが遠目からでも目立つ

515: ばらバラ

真っ赤なバラは真っ赤に。   

514: 真昼なのに

裸電球が・・・不自然なところに・・・。ここはい

513: イタリアの客船

この前の日曜日、大桟橋へイタリア客船が入

512: 桜木町にキリン

一昨日のこと、桜木町でひと休みした後、み

511: ミルクホール

509: ここにいるよ!

      親指の先っぽほどの大きさ、 

510: 赤つながり

先日、3日にたまたま入ったイギリス館での

508: ひっそりとスズラン

                    

507: 空に泳ぐよ

初夏の陽気が続いて、今日も暑くなりそう。

506: 鎌倉 道々

ゴールデンウィークももう終わりに近づいて

505: それぞれの祈り

しばらくの間、熱心に祈っていた彼女。想い

504: 鎌倉文学館の道

            文学館入口から建

503: 藤の花と長谷寺と

           しょっぱなから騙し

502: しずく

水玉がころころりと

501: お花畑でかくれんぼ

  それでも、お耳は見えてるよ!    

500: 乾杯のわけは?

ここ どこだと思います?これだけでわかる

499: ジャズピアノコンサート

穐吉敏子70thアニバーサリーコンサートin横

498: 花より・・・?

  いつものこと、“気晴らし” という名目

497: 若葉

    花は散っても、若い葉は芽生えてい

496: 青春×いくつ

今、あらためて見てみると男子4人、女子4

495: ネコの通る道

ネコ目線だとこんな風に見えるのかな?

494: チュウ リップ

           

493: 春の宵

                    

492: ママたちの春ショット

ベビーも入れて撮ってるのかしら?  ちょ

491: 花かいだん

淡いピンクの絨毯が敷き詰められた階段。前

490: 屋台あれこれ

         セーヌ川沿い・・・??そ

489: 桜とコラボ

ランドマークとコラボだよ。

488: ブラバンも祝う(?)3年目

       この方↓ ひょうきんなママ

487: 目黒川の桜

何も好きこのんで目黒まで行かなくとも上の

486: 乾杯!

何に乾杯・・・?4月に新入生となった学生た

485: 城山の春

城山かたくりの里では、存分に“かたくり”た

484: かたくりの里

城山かたくりの里では、満開の花が迎えてく

483: さくら爛漫 Ⅱ

画像合体ではないんですよ。喫茶室へ入る前

482: ある日の昼どき

明るい外から少しうす暗い店内へ。黄色いス

481: 気まぐれ雲

遠方から見える風車(?)の周囲に見えた雲

480: さくら爛漫

さくらの開花宣言と言えば、ソメイヨシノな

479: 横浜 春☆イットキ☆

横浜の中心中の中心横浜駅西口は改装工事中

478: ファイアー

              とっても目立

477: ラッパ隊

           たまにはお花もネ!

476: むっつり顔

歩いているとおもしろいものを見つける時が

475: 昼下がりの公園

ベンチにうさぎさん、きりんさん、クマさん

474: 絵画展

このたくさんの絵画に囲まれて、ため息をつ

473: ヨーロッパ?

堅い蕾をつけた木がじゃまのようにも見えま

472: 上から目線

ホイ!!お食事中、上から失礼!

471: 月日

5年という区切り365×5 の日の積み重ね。36

470: 私の中の私

        誰か向こうにいる と思っ

469: ニョキニョキと

春は気まぐれお天気です。今日は5月の陽気

468: なわとび♪

おじょうちゃん おはいんなさい ♪はぁい

467: ミッドタウン散歩

こういう人見ると、見逃せないんだよね。

466: 藤巻亮太写真展

興奮さめやらぬ思いでパンフレットを持ち、

465: 太郎さん

太郎さ~ん と呼んだら、ハーイと答えてく

464: パシフィコから大桟橋

以前もここで撮ったような気がします。25

463: ピーちゃん

去年の終わりころから飼っているピーちゃん

462: 花と野菜と果物と

        花屋の店先でなら、いつで

461: 原色の街

   横浜に比べればやはり渋谷は都会  

460: お誘い

引き寄せられるように入ったもののとても私

459: 青山 骨董通り

夢の国の二人かな?           

458: 横顔美人

とても風が強い一日でした。それでも、冬の

457: 大根足

昨日、三浦海岸へ河津桜と菜の花咲く通りを

456: 視 線

    こんな目力(メヂカラ) あったら

455: 心もよう 水もよう

                    

454: あられ

今朝、パラパラ音に気付いたと家人が言うの

453: パートカラー

パートカラーの機能を使って、遊んでみまし

452: 鎌倉 花めぐり

梅の花をもとめて  というお題で鎌倉のお

451: 逆境にもめげず

       間違えました。     逆

450: 梅も喜ぶ

あれっ  梅もほころぶ。。。?お天気、上

449: かもめの兄弟

    あんちゃ~ん   (とうしろの子

448: 晴れ日

晴れた日には小高い公園に登って、港を眺め

447: 午後のひととき

まだ陽も高い午後の時間「乙女の祈り」 な

446: 彩 雲

今日の空です。・・・・彩雲・・・でしょうか・・・?

445: 垣間見る

         小さな子供のかわいらし

444: 梅にメジロ

寒空に可憐に咲いた白梅の花けっこうたくさ

443: 水族館で

実際はもっとどんよりしてたかも。三角マス

442: 葛西臨海公園で

寒かったよ~~(@_@;)でも、行って来まし

441: やっぱり富士山

    空の青と海の青とその境目に、くっ

440: 遅かったけど

いつも今頃の時期に訪れている江ノ島のコッ

439: 見ている

              赤いお目々 

438: 冬の空は青かった

スカッと晴れた空こんなに広々してるんだー

437: 枯れてなお

    ここだけ見るとどこか田舎の風景?

436: 横浜風景 ~レッド編~

特別、横浜らしい風景でもなし特段、気を引

435: 雪の日の公園

3つのわっかがならんだよホップ ステップ

434: ここはどこ?

寒いですネ~。昨夜から降り続いた雪を見て

433: 美食の街

昨年の11月のイタリア旅行では、後半になる

432: 咲いたヨ

期待もしていなかったことでした。一度咲い

431: 横浜散歩  ブルー編

クリスマス飾りがまだそのままの 『TOY

430: 見え隠れ

        葉っぱのお手々でいないい

429: 語らう

     手を組んで グラスには手を触れ

428: 紅 白

めでたさも紅白の提灯の数であらわされるの

427: 参 拝

小さいころから両親に連れられて、お正月に

426: お腹と背中

      人があまりいないがらんとした

425: ITALYフォトコン

昨年の11月にイタリアを旅行した時に飛行機

424: 年 初

                  ござ

423: 年の瀬

           年末ともなるといつ

422: 波静かなリ

                    

421: 宴のあと

良く晴れてお散歩日和。

420: せっせと働く

動きの素早いクモ   あれよあれよという

419: 年賀状

毎年この時期になると慌てて、来年の年賀状

418: ダブる

人もダブれば 支柱もダブる暖かさにおかし

417: 落ち葉

              暖かい陽気に

416: エンジェル

巻き毛くるくる ズボンダブダブおしゃぶり

415: 陽光の紅葉

昨日の強風と雨でおおかたの葉は散ってしま

414: ぬくもりの古民家

三溪園でこれも御馴染の古民家。いつもは紅

413: 錦秋の三溪園

三溪園といえば定番の聴秋閣。いつもいつも

412: 父と娘とイチョウと

貸切の運動場のよう女の子が懸命に自転車こ

411: 夢の途中

        水滴が虹のくさりになって

410: 世界のクリスマス

       世界のクリスマスをひと巡り

409: アリベテルチ イタリア

昨日より師走となってしまいました。ようや

408: 圧巻のミラノ

これは美術館でも博物館でもなく、十字形の

407: 憧れのヴェネツィア

本土から3Km先、アドリア海に浮かぶヴェ

406: フィレンツェ ドゥオーモ

旅の4日目、チビタ・ディ・バジョレーニョ

405: カプチーノでひと休み

ベネチアのBAR(バル)で、自由時間のいっと

404: 天空の村 チビタ

数あるイタリアパック旅行の中で決めるひと

403: セニョール&セニョリータ

ファッションの先進国イタリア男性も女性も

402: 黄昏のヴァチカン

世界で最小の独立国、ヴァチカン市国ローマ

401: ローマテルミニ駅

ローマの中心、ローマテルミニ駅、午前中に

400: ローマ入り

旅の3日目はローマ。ローマといえば トレ

399: ポンペイ

ポンペイ遺跡 その名は誰でも知っているで

398: アマルフィから

~アマルフィ海岸~  海岸沿いに立ち並ぶ

397: 手織展

昨日から大倉山記念館で始まった『糸とあそ

396: イカリ

イカリがふたつ・・・大小並んで、首をかしげ

395: 手作り&フランス雑貨の店

窓からの眺め その1          

394: カフェでの写真展

港南台駅のすぐ近くのビル2Fにその場所はあ

393: ジャズライブin馬車道

このライブ会場は・・・どこ・・・?

392: 考える人?

                    

391: スマートイルミネーション横浜2015

                    

390: 約束のリボン

                    

389: 再会

見覚えのあるお方もいると思います。きっと

388: 窓辺でドッキリ

誰かに見られてる気がして、ふと見るとギョ

387: ハーフタイム

今週末までハロウィンウィーク自分でも飽き

386: 山手ハロウィン ワンコも

後ろ姿もみて欲しかったな、飾りが揺れてか

385: 山手ハロウィン 大人たち

外交官の家で庭園をぷらぷらしてるとこの二

384: 山手ハロウィン 主役は子供達

早く早く と駆け上がる女の子これを見てす

383: 若き担い手

        若いということはそれだけ

382: 馬車道にて

         彼女たちが座っているの

381: 赤い波 青い波

たなびく赤い波  (後ろに隠れているのは

380: 歌姫

ず~っとず~っと遠~くから写したので、こ

379: ちびっ子ライダーズ

秋晴れの昨日のこと双子ちゃんかな・・・?向

378: アメリカンレトロ

ごちゃまぜ雑多な でもきれいに並べられた

377: いっぱい いっぱい

   県立博物館のドームがいっぱい、幻の

376: JR田浦駅

この駅のホーム木の枠組みに趣きを感じます

375: 横須賀ドブ板通り

先週の土曜日は かもめクラブの撮影会で、

374: 線と線 点と点

               空で交わう

373: F

      “F” という文字がやけに印象

372: 西の空

昨日の午後4時半ころの西の空です。左方向

371: 馬来田駅にて

昨日は天が高かったです。 そして青かった

370: 風に吹かれて

ジョーンバエズ やボブディランのあのフォ

369: 家族になろうよ

             ♪「100年が経っ

368: 秋空の下

真っ青な秋空の下、雲はたなびき白波のごと

367: 写真展 お礼

昨日、1週間にわたって開かれた『かもめク

366: 満月だけど

空を見上げれば満月が煌々と輝いています。

365: 集中

       ちなみにこれがマトモな方で

364: 彼岸花の向こう

ここは、車がじゃんじやん通る大きな国道沿

363: 秋雲 段々

この段々を登って行けば、お空の向こうへ行

362: 写真展 初日

これは写真展の写真じゃ ありませんよもち

361: ベトナム フェスタ

                    

360: 青空とビルたち

都会の空はビルの合間にひろがっていた。な

359: コスモスとビル群

久しぶりですネ、こんな青空。ビル群を背景

358: 学園祭

これから学園祭がまっさかり~の季節一昨日

357: クロスカントリー

私の馴染みの保土ヶ谷児童遊園地でクロスカ

356: 今日の夕日にありがとう

今朝、起きてしばらく経ったとき、ドンと突

355: 二科展

元かもめクラブにいらした大先輩のKさんか

354: 私らしく

長い間、お休みしました。その間、カメラを

353: ひと休み

あの暑さはどこへ行ったの?と思うほど、め

352: 地下街

少し前に撮ったものです。いつもの見慣れた

351: モカソフト

今でもこれ見るとよだれが出てしまいます(^

350: ぷるるん

ぷるるん ゼリーに浮かぶキンギョ出目金ち

349: 金魚の涼

地味~な黒いキンギョで、これでは涼を感じ

348: ヨコハマウォーキング

オバマさんがWELCOME・・・

347: 対岸より

   向こうの岸より   こちらの岸へ 

346: 色がない

                    

345: どんなに時が流れようとも

ちょうど7:00を灯したときにシャッターを

344: 暑中お見舞い

毎日、よくもまぁ暑い日が続きます。毎年、

343: 横浜の女性(ひと)

           まだまだ暑さも本格

342: アサギマダラ

横浜あたりではあまり見かけない?蝶です。

341: 高峰高源トレッキング

霧のかかった山肌にひっそりとたたずむヤマ

340: キャッチ

ぬき足  さし足  しのび足で何かを見つ

339: ホラー

あな、恐ろしや~~ガイコツが現れました!

338: 三溪園早朝観蓮会

しばらくのご無沙汰でした(^.^)もう一度、

337: 我が家のスーパーマン

弱きを助け、強きをくじく、懐かしのスーパ

336: 終わりが始まり

↑この言葉、誰かから聞いたような気がしま

335: まる 三角 四角

         まるがいくつあるんでし

334: ごくらく浄土

333: 大木パワー

昨日に行った≪大雄山最乗寺≫でのことパワー

332: うちわづくし

暑い暑い一日でしたが、ここはうっそうとし

331: しろふわワンコ

>>ボクの鼻 つまむの~~? どうぞ ど

330: ロックな吉田町

      これはいったい誰なのか、それ

329: 雨に泣いてる

すやすやとお休み中です・・・少しとお~くか

328: 横須賀の空

最近、空つづきです。朝から降っていた雨も

327: こうもりと夕焼け

数分前のことです。なんだか空がまた赤っぽ

326: 気まぐれグリーン

           

325: 明日、天気にな~れ!

昨日、夜の7時ころ、空がやけに明るく感じ

324: かがやき

見~つけた!!池のハスの葉にひととき止ま

323: ごあいさつ

朝の木漏れ陽の下やぁ おはよう とごあい

322: 緑濃く

明日からまた雨模様になるそう・・・。最近

321: 今日の空  アオイと空

火曜日は体操教室の日。行きに空を見上げる

320: アジサイのラスト?

先日の千葉の本土寺での画像整理がひと段落

319: 花園おさんぽ

                   水

318: ひとりじゃないから

                    

317: 梅雨の晴れ間

昨日は暑いあつい一日でした。東京は真夏日

316: しょうぶ園

この時期限定で、絣着物にすげがさ姿のお姉

315: オキモノ??

アジサイ番外編です。あれれ・・・・そんな

314: 優しいアジサイ

梅雨入りしたとはいえ、晴れ間もけっこうあ

313: にょっきりVサイン

アジサイを撮りに行った日曜日のこと訪れた

312: アジサイ ダーク編

北鎌倉駅からの線路沿いの道は陽が出るとか

311: アジサイ寺

 急に思い立って、出かけてみました。アジ

310: 大目玉

ふと見上げると大目玉にギョッとしました(

309: 枯れてもシャクヤク

今日から6月です。先月の始めに母の日の花

308: 給水タイム

  ハトもわずかな水たまりで給水、  ス

307: ハマの空の下

家族の記念撮影をたのんでいるようです。ハ

306: ハマのバラ

                かぐわし

305: 船旅の夢

この二人、『あんな客船に乗って船旅したい

304: 深紅の波に乗って

山下公園もバラの最盛期は過ぎていました。

303: 象の鼻テラスより

文字を読んでしまうのか・・・それともバック

302: スマイル

今日もとびっきりの笑顔で・・・いこう!!

301: 圧倒的 桜

恥ずかしながら、再度、この画像を載せたの

300: 開店前

朝ご飯、洗濯をすませて昨日は家を出たのが

299: 夏 日

                    

298: よこはま写遊会写真展

幽霊・・・?それとも・・・謎の女性がベー

297: 横濱開港資料館より

この前の日曜日、トライアスロンを見る前に

296: 横濱時間

トライアスロンを見終わってからのこと、山

295: キュート

しきりと走ってくる人を気にしている風の外

294: トライアスロン

昨日はTVでトライアスロン観戦、今日は山下

293: わんこ

去年の10月にブログに載せた横浜駅のある場

292: 子安川沿い 点景

子安の川沿いにはたくさんの船が連なってい

291: 国道駅

階段めがけてまっしぐら~~!!に飛びたと

290: 真昼のビール

これからの季節、お昼に飲むビールはうまい

289: 交差線・・・?

                    

288: 写生

どうかな、どうかな・・・と何度も見比べる

287: 五月の四季の森

どうもいつもここに来るのは5月が多いので

286: 追憶

はるか遠い記憶が夢の中で、ときとして鮮や

285: 若葉もゆれる

木々のおしゃべりは絶え間なく続いていまし

284: 窓辺

暑い陽ざしをさけて涼しいところから外を眺

283: 高く泳ぐよ

今日も五月晴れ。暑い日が続きそうです。青

282: モデル探し その3

ねえ ちょっとこの姿勢、くるしくないです

281: ネモフィラの丘

ちょうど、去年の今頃、ひたち海浜公園でネ

280: モデル探し その2

この前の日曜日には群馬、茨木方面のバスツ

279: モデル探し

盗み撮りをするつもりはなかったのだけど・

278: 青空の下 八重桜

今年最後の花見に行って来ました。大きな木

277: 若葉のころ

         昨日の朝、青空に誘われ

276: 星 団

お勤めの帰りにいつもとは反対方向の電車に

275: ドボン

まっさかさまに~

274: 春なのに秋のよう?

なんだかパッとしない日が続いています。体

273: また来年も会えるよね

覗き窓から眺めているように見えました↑き

272: 夕暮れどき

重なったり、輪っかになったり、こんがらか

271: 菜食主義!?

食べ放題なのですが、このワンプレートでち

270: ギャラリーあざみ野にて

かもめ写真クラブでご一緒しているNさんが

269: 震えるサクラ

今日は4月とは思えない冬の寒さ。近くの公

268: 一周年

        五年日記を書いているので

267: 香り満開

     ようやく花冷えから解放されたか

266: 横浜公園の桜

ソメイヨシノではありませんが、今、ピンク

265: ひとりぼっち

あれから1週間、きっとお仲間ができている

264: 青春のうしろ姿

昨日の続き、カモメを見てからのことです。

263: かもめが飛んだ日

            飛んでませんけど

262: ガス灯が・・・

どうも、影の方ばかりに目がいってしまう癖

261: 書道

            この人、誰だかわ

260: 花園

昨今はバレンタインデーもホワイトデーも恋

259: 並木カメラサークル写真展

昨日、新杉田の杉田劇場で開催中の『並木カ

258: おぼろスカイツリー

             この日のスカイ

257: 浅草の外人さんたち

先週土曜日、有楽町の個展を見た後、浅草へ

256: 音楽教室フェスティバル

一昨日の土曜日は、有楽町の個展を見た後、

255: 未来に羽ばたく

一昨日から始まった写真展、『未来に羽ばた

254: マンサクの花

昨日は晴れて暖かくなると聞いて、買い物が

253: 青空が主役

どんより雲がようやく動いて、青空が見え始

252: ひなまつり

雛段はありませんが、せめて雛あられくらい

251: 再び、紀の手回しオルガン

 この画像を見て何か感じられるでしょうか

250: 懐かし寫眞館

家族の記念写真、昔は街の写真館で撮ったも

249: 水のながれと・・・

流れに身をまかせないで動かない紅一輪、や

248: 白はしろく 紅はあかく

白い梅にはしろいままでいて欲しい。他の色

247: ランチ&デザート

えびさんのしっぽがわかりずらいですね~。

246: KINOの手回しオルガン

KINOと聞いて あ~あの紀さんね~と思

245: だまし絵・・・?

244: 笑顔

寒くて雨模様のお天気続きで、出かけていま

243: 海岸さんぽ

冬の冷たさはありませんでした。波が静かに

242: 小松ヶ池

(昨日の河津桜の続きです。。。)京浜急行

241: 桜まつり

まだまだ寒いこの時期にもう桜まつり、やっ

240: 青空と大根と

               スカッと晴

239: 分岐点

ここにこの建物が移築?されてからもうかれ

238: CP+ 2015

今日から始まったカメラ&フォトの一大イベ

237: 陽だまり

        日影でじっと花を見続けて

236: 梅一輪

                    

235: 白い恋人達~カラオケ編~

昨日も今日も冷たい空気、  こんな時は暖

234: 手乗り鳩

かわいいおじょうちゃんの手には豆をくわえ

233: 春告げ花

かなりそばに近づくと、いい香りがしました

232: ウメガサク

逃すまいぞとしっかとつかむ両手に力が込め

231: 星めぐりの歌

まずはじめにお断りをしておかなければなり

230: デュエット

スイースイーッと気持ちよさそうに泳いでい

229: 節分祭

頭の上を豆が飛び交います。

228: 吾妻山 再び

                    

227: 雪に願いを

一杯飲んで、ほろ酔い気分、まるで昨日の私

226: 春を待って

今朝は雪がちらつきました。ということは春

225: 菜の花畑

菜の花の向こうに見えるのは・・・? そう

224: 午後のお買いものタイム

今日は穏やかに晴れそうです。   お出か

223: べんてん丸のおっちゃん

1月18日の日曜日にアイアイクラブの方々

222: しあわせファミリー

小さなお手々でしっかりとカメラを構えて撮

221: 赤い~チューリップ♪

伸びて伸びて ぐ~んと青空に向かって背伸

220: 穏やかなとき

うららかな海平和な 穏やかなこんな日が続

219: はたちのほほ笑み

どうしたの? そんなにぷうっとして。  

218: 祭りの男たち

眉間のしわ、この風貌、こわさの中に優しさ

217: それぞれのランチタイム

昼ごはん、とてもおいしかったです。 もち

216: 東京ミッドタウンへ

何日も家にいることなど私にはありえないこ

215: 冬木立

数日前に風邪をひいたことをお知らせしたら

214: ウイスキーの香り

試験管の中には黄金色の液体が・・・。学校

213: 丸の内界隈

昨日のこと、10時半に東京駅で友達と待ち合

212: 雛人形展

かもめクラブのメンバーで人形作家のMさん

211: 体操のちコンサート

昨日は忙しい一日でした。筋力アップ・健康

210: 願い

あれやこれや 願いはあれど・・・・あなた

209: 始 動

今日の昼前に撮った写真です。本牧方面へ野

208: ガンバレ箱根駅伝

明けましておめでとうございます。今年もよ

207: 今年も暮れゆく

暮れに来てこの雨です。掃除をするわけにも

206: みなとみらい散歩

関内まで用事があって出かけたので、みなと

205: Holy night

手作りケーキはひさしぶりだったので、膨ら

204: イブのフジ

以前は撮影目的でなくてもたいていはカメラ

203: 山手西洋館のクリスマスⅡ

“外交官の家”のお隣り“ブラフ18番館”です。

202: 山手西洋館のクリスマス

早くも午前中から雨が降り出した昨日、山手

201: 居眠りサンタ

朝ですよ~! うとうと気持ち良さそうに居

200: クリスマスウィーク

家にはサンタさんが何人もいます。小さなサ

199: ふわり

綿帽子がふわふわしていました。もう、これ

198: きらり

昨日の続き汽車道を歩いていると左側に沈み

197: 輝く帆

赤レンガ倉庫を歩いた後の帰り道傾いた陽を

196: 赤レンガ倉庫のクリスマス

赤レンガ倉庫がかろうじてわかると思います

194: 晴れたらいいね

                    

193: 思い出探し

昨日は横浜から高速バスで千葉県館山まで向

192: 誰もいない海?

沖合に一艘の船、今日、この海岸へ行って来

191: 落ち葉もよう

たくさん たくさん 落ちていました。こう

190: 冬の招待状

昨日も今日も寒い朝を迎えました。今年は冬

189: 黄づくし

赤に続いては“黄”です。南門が見えたところ

188: 赤づくし

鳥もたくさん来るのでしょうか?聴秋閣を見

187: 糸とあそぶ手織展

昨日のブログで今日は三溪園の続きのショッ

186: 三溪園 紅葉まっさかり

この前の日曜日、Yさんが訪れたところすご

185: 冬のおくりものⅡ

                    

184: 魂萌え

桐野夏生さんの作品はいくつか読んだことが

183: 鎌倉 建物探訪

まだまだ知らないところはたくさんあるもの

182: 初冬の知らせ

これは数日前の良く晴れた日に撮ったもの毎

181: ひと葉

昨日、ひさしぶりに映画を観て来ました。宮

180: トチノキの詩

日曜日、イチョウが輝きながら散っている場

179: 黄に染まる

とてもきれいに色づいていました。

178: バンドバトル

けたたましい大音響に肩を組んで上体を前後

177: 水辺の秋彩

ここ数日お届けしているクラブ・アイアイで

176: 最乗寺あれこれ

今朝は冷え込みましたね。今週の月曜日(17

175: 赤色さがし

萌えるような赤い葉が一面に・・・と言いた

174: 大雄山最乗寺

            昨日、行って参り

173: 冬のおくりもの

まだ冬ではないよ と言う声が聞こえてきそ

172: 奥多摩湖のきらめき

奥多摩湖に着いたのはお昼を少し過ぎたころ

171: 落ち葉のある風景

今朝はこの秋、一番の冷え込みでした。冬は

170: 奥多摩紅葉めぐり

キャンセル待ちをしていてどうせ行くことは

169: ひとつ

今日は11月11日イチならび        

168: 昭和記念公園のイチョウ

↑ 中央にいるのはどなたでしょうか・・・

167: JAZZ・Night

一昨日の夜のことです。もう2カ月くらい前

166: 奇抜ファッション

どこの誰だか知らないけれど、やたら目立つ

165: 秋色さがし

              “何も遠くま

164: 博物館ドーム

馬車道まつり当日、県立歴史博物館のシンボ

163: 三人娘in馬車道まつり

なにをそんなに急いでいるのか、彼女たち・

162: ムーン・リバー

ジャズピアノを習い始めて、早、7ケ月経ち

161: ハッピーハロウィン

先日からハロウィンネタをアップし続けて、

160: 秋の一日

すがすがしい秋の一日は横浜公園から・・・

159: ハロウィンのエンジェルたちⅡ

撮らせて下さい と声かけするのは苦手です

158: ハロウィンのエンジェルたち

山手のハロウィンはなにしろ子供たちが主役

157: 山手ハロウィンの女(ひと)

この土日はあちらこちらで、ハロウィンイベ

156: PHOTO IS 30,000人の写真展

明日行く予定を今日に繰り上げて行って来ま

155: まったり

今朝は冷えましたね~。今日は一日、どんよ

154: Jazz・Liveと横浜彩々 

このダンディーさん 何歳だと思いますか?

153: 対話

              おそらくおじ

152: すこ~し紅葉

                    

151: あなた何モノ?

この人 なんだ?  と振り向けば・・・ナ

150: 帰り道にて

家に向かう線路沿い   こっち↑  とあ

149: 祈願

お参りを済ませて(実際は撮影を済ませて)

148: ひかりの一刻

        お昼どきでした。台風が去

147: サンセットイエロー

まだまだ続くコスモスです。 でも、今日で

146: 中華街裏通り

昨日は“かもめクラブ”の写真展の打ち上げ会

145: ふたつでひとつ

      寄り添えばふたつでひとつ  

144: スナップ in 昭和記念公園

一生懸命、スマホでコスモスを撮っている彼

143: 見上げてごらん

見上げてごらん~~秋の空を~♪

142: ほのか

撮影会で昭和記念公園に行って来ました。今

141: 見つけた!

捜索手配中だった彼女をやっと見つけました

140: ん!?まぁ、いっか!!

先日のかもめクラブ写真展での 『Window 

139: 揺れて!ゆれて!

花を撮るときは風よ止んで!と願うのですが

138: 稲穂

一昨日、やっと収穫しました。6月に撮影に

137: かもめクラブ写真展出展作品

先日、awaさんから出展作品を画像アップし

136: 最終日

あっという間とよく言われますけど、過ぎて

135: 写真展日誌6日目

今週の火曜日に始まったかもめクラブ写真展

134: 写真展も後半

今日はピアノのレッスン日、10時に終わり、

133: 写真展はしご

本日、かもめクラブ写真展の4日目です。今

132: アフタヌーン・ティーセット

かもめクラブ写真展 2日目。前半のお当番(

131: かもめクラブ写真展初日

本日23日から、みなとみらいギャラリーで『

130: 店先

一昨日のこと、駅へ向かう途中、“そういえ

129: 夏にバイバイ

話が聞こえるわけでもなし、でも笑っている

128: 私の小宇宙

       うまく捉えられるかしら~~

127: 晩 花

コスモスのとなりには立ち枯れたひまわりが

126: 飾ってこそ

とある喫茶店・・・ギャラリー・・・?いい

125: コスモス物語

プールが先か、花が先か迷った末に 花を先

124: ふわり

空き地のススキが真昼の陽をうけて輝いてい

123: 街角

たびたび歩く道見慣れた街並でもときに違っ

122: たわわ

           雨上がりのまっすぐ

121: ブン ブン ブン

蜂さん ブレブレ ブンブンブン昨日は出か

120: 満月の夜

昨夜はスーパームーンと騒がれていましたが

119: ボサノバ ナイト

                最近、夜

118: おともだち

 昨日と同じ場所でのこと男の子?ふたりが

117: 語らい

     やや しばらく楽しそうに話して

116: 2014 夏をおくる Ⅱ

わが子を撮ろうとする真剣な表情の母親、 

115: 2014 夏をおくるⅠ

予想することもできませんでした。行列が背

114: 保土ヶ谷キャンドルナイト

毎年、8月の最後の土曜日に開かれます。保

113: HAMA

来月の下旬に、所属したばかりのかもめ写真

112: 波間のメモリー

これ私ではありませ~ん  あっという間の

111: 楽しいひととき

昨日のことです。 弁天通りのSala2でのこ

110: 夏祭り

          エイサ エイサ の掛

109: 窓辺の少女Ⅱ

あら・・・以前つけた記憶があったので、タ

108: 残暑お見舞い申し上げます

また、夏の陽ざしが復活、蝉の声もせわしく

107: 涼 風

                    

106: ゆら ゆら

                   鎌

105: 巫女さんだってカメラ女子

何を撮っていたんでしょう・・・?向こうか

104: 夏空

鎌倉 8月7日 17:45 の空です。台風が

103: ぼんぼり祭りⅡ

  楽しそうにおしゃべりしている金魚  

102: ぼんぼり祭り

鎌倉の夏の風物詩、ぼんぼり祭りに行って来

101: ゴミ拾い

湘南海岸でサーフィンの人たちの眺めた後、

100: サーフィン 湘南

湘南海岸といえば、サーフィンサーフボード

99: 浜辺でお散歩

ボクの名前はルル逗子海岸でのお散歩はかか

98: レスキュー

逗子駅から歩いて10分ほど、ガードの向こう

97: 夏!海!空!

夏本番を思わせるじりじりとした暑さ朝早く

96: ゆらり

先週末は少し過ごしやすかったけれど、また

95: 燦燦Ⅱ

黄金に輝く館陽気な歌が流れてくるのは、屋

94: 足あと

夜景が続くとなぜか疲れる私です。なので、

93: ザ・ヨコハマ

暮れるにはまだ早い夏の時間帯  18:58 

92: 燦燦

          燦燦というと太陽が降

91: ひとりより

炎天下、本を読んでいました。ひとり 静か

90: 横浜バザール

アンティークガレージ横浜バザールの壁面に

89: アップルパイ

     新規オープン以来、一週間あまり

88: シンガー

この日は3時ころだったか・・・雲行きが怪

87: Ryo写真展

こんな場所でこんな写真展をやっているとは

86: お施餓鬼

今年はハスの花が咲いていませんでした。い

85:

                    

84: 滝に打たれて

猛暑、お見舞い申し上げます。涼しい“画”は

83: SHOW TIME!!

桜木町駅がリニューアル中で駅ビルも開業間

82: メランコリー

天井には華やかな画が描かれ、昼だというの

81: 人間ジュークボックス

どこからともなくトランペットの音色が聞こ

80: ムンク?!

これを見てとっさにムンクの 『叫び』 が

79: LOVEふたたび

先日、またこの場所に行ったので、チャレン

78: こんなに成長しました

6月中旬に行った開成町でイネの “無料苗”

77: ベンチにて

ひとり静かに・・・二人で語らう     

76: モデルきどり

         日曜日の千葉公園でのこ

75: あふれる

黄色い糸の先には無数の白い頭があちこちに

74: 大賀ハス

ドデーンとハスのアップです。昨日、はるば

73: LOVE

  失敗 LOVE なんです。ほんとうは こ

72: 毒リンゴにご用心

本を読みながら、時折、リンゴにかぶりつく

71: ともしび昼下がり

      物思いにふける昼下がり・・・

70: A列車で行こう

                    

69: 雨のち晴れ

家を出るときには、雨傘にしようか晴雨兼用

68: ある土曜日

雨模様の土曜日、横浜駅西口の高島屋前で待

67: 遠い昭和

ちょっと古いネタになってしまいますが、佐

66: 間奏曲

         昨日、新宿まで出かける

65: 敗退

                    

64: おしりふりふり

歩き疲れてひと休みしていたら、ちゅんちゅ

63: あやめ祭り

今月の17日、前々から予約してあったバスツ

62: 掌(たなごころ)

たなごころ とは手の中 という意味だそう

61: イケメン

佐原での酒造所で黙々と試飲の甘酒をいれて

60: の~んびり ゆっくり

アジサイの葉の丘を登って行く アリさん 

59: 看板おばあ様

薄日が差して蒸し暑かった昨日、千葉県の佐

58: 夢見るアジサイ

                    

57: 赤い靴

あかいくつ はいてた女の子~♪山下公園に

56: 三溪園ダイジェスト

13.14日と連続のお出かけでした。一昨日は

55: パステ~ル

      パステル してる?!    

54: 開店休業?

こんなところにも人力車があるんですね(@_

53: 快晴の開成町(^.^)

アジサイ祭り開催中の開成町に行って来まし

52: 正体は?

ぼってりした唇のようで少しなまめかしい・

51:

窓越しの何かを撮りたいのか窓自体を撮りた

50: June bride

                    

49: 梅 雨

今日もかなりの雨が降っています。家の近く

48: 開店前

さあ、これから店のオープンバラたちが顔見

47: もっとハッピーに

    みんなきっと思っているもっとハッ

46: BOX

遠目に見るとゴミの山でした。しかし文字を

45: 開港記念日

6月2日は横浜開港記念日。毎年、この時期に

44: アナ雪

今頃 見たの~?と言われそうですが、本日

43: 茶真展

これ、普段、あまり馴染みのない中国茶の緑

42: 黄金色

昨日のしあわせ色に続いて、今日は黄金色。

41: しあわせの色

                    

40: くりはま花の国でお散歩会

       お天気に恵まれた昨日、はる

39: 高尾山 晴れのち・・・

かねてから行きたかった高尾山に昨日、行っ

38: 窓辺の少女

                    

37: 写真展と日本新工芸展

     先週の金曜日は六本木に姉を誘っ

36: かるがも赤ちゃん

今朝、撮って来たばかりの画像です。執念?

35: ザッケローニ

      昨日はザッケローニ監督に会い

34: バラの季節

             家の近くでもき

33: 嘘は罪

ピアノを弾いてる彼女は私と縁遠いのですけ

32: 横浜港デート

  先週の土曜日は初夏の陽気でした。海風

31: トリコロールカラー

タイトルの頭につけようかと思ったのが『野

30: サマータイム

スイスイ~~!!真夏の陽ざしが照りつけて

29: ある午後

前からの突風に歩きにくそうにしてる人。5

28: 開 艶 前

この時期、これと言った花も咲いてなくてハ

27: 黒猫は見た

   一匹の猫が池を眺めてもの想いにふけ

26: 月華殿での茶会

昨日は三溪園の『新緑の一日庵茶会』へ行っ

25: 遅かりし~

    非常に肌寒いです~~手遅れはわか

24: 突入!

たんぽぽの花にズボッと頭、突っ込んでしま

23: ハートとハート

今年は行かないつもりでしたが、やはりちょ

22: ファミリー

       「ほら ばあちゃん こっち

21: 爽やか富士山

  『残雪の富士山と桜など、花の共演ツア

20: ラ~~ラ~ラ・ラ・ラ

   今月から始めた、ジャズピアノのレッ

19: 二科展に行って来ました

                    

18: 春風とともに

      富士山と桜などの花との共演 

16: うらら~な河口湖

湖面が時々 揺れてきらめきます。ああ、見

15: 絵ハガキ富士山

久しぶりのバスツアーでした写真家 武藤裕

14: 始めました~ の第2弾

これ、タイトルとはぜんぜん関係ない写真で

13: 遮 光

ひさしぶりの雨です。        話は

12: 続 横浜公園

以前のブログを始めるきっかけは、カメラ店

11: ふりそそぐ陽光

昨日は朝から横浜公園に直行、その後、元職

10: モデルさんと春の光

先週の晴れた日に出会いました。身長170cm

9: 花園トイレ

「入ってみな、ブログネタになるから・・・・」

8: 水面サクラ

散ってしまってもサクラはサクラ水面にひし

7: 名称変更

横浜公園のチューリップがきれいに咲き始め

6: にわか撮り鉄 小湊鉄道

当初、4月4日に行く予定だった サクラと菜

5: 乗っけてのっけて

春眠を押しのけて、眠気まなこで作った朝ご

4: にわか撮り鉄 いすみ鉄道♪

本日、予定どおり千葉へとサクラ菜の花&鉄

3: 商店街のサクラ

昨日はひさしぶりに元職場(実家のカメラ店)

2: 春を呼ぶ

先ほど宅急便が届きましたなんだろう~と見

1: 始めました~!

家から歩いて30分 ひと山越えてH駅の近く