Top page  1/57
21
2016

モノクロ レンゲショウマ

CATEGORYお花と葉

気分を変えてモノクロでも撮ってみました。


DSCF4643.jpg


同席した方には う~ん 色があった方がいいわ~と言われました。  

やっぱり ネ (#^.^#) 

私も同意見です。

20
2016

森の小さな住人たち

CATEGORYお花と葉


DSCF4551.jpg



もう今年も無理だろうなと諦めかけていたら、キャンセルが出たと電話があって

御岳山に行くことが出来ました。

昨日のことです・・・。


14
2016

深緑

CATEGORYお花と葉


DSC_9118.jpg


最近、ぐっと撮影に行く機会が減ってきました。

なので在庫から去年の夏の画像を見てみました。

過ぎたことはすっかり忘れる私、去年の三溪園の早朝蓮観会へは7月に行ったことを思い出しました。

その時の方が花の具合も撮り方も良かったような?・・・(@_@;)


暑い夏、爽やかなグリーンに癒されたいのですが、在庫には生憎とそういう写真はありませんでした。(>_<)

でも、案外こういうのも私は好みです。





13
2016

なぜ?こんなところに・・・

CATEGORYオブジェ


先日のウォーキング途中に何気なく横を見て、あれっ


   DSCF4472.jpg



今時の二の宮金次郎さんは自販機の横にいるんですね。

喉が渇いたらすぐに飲めるから?(^^♪


12
2016

都会の金魚

CATEGORYイベント

       DSCF4475.jpg



目元 口元 幼子のようです。

長い髪をたなびかせて。

泳いでいるところは、池や鉢ではなく・・・


11
2016

灯り 灯る

CATEGORYつぶやき



DSCF4407.jpg





              水鉢に灯りが灯る。

              浮かぶ蓮に灯る。

              
            ゆらゆらと灯りが揺れる。

              ゆっくりと淵をさまようように灯りが揺れる。

  

09
2016

夜の寫真館

CATEGORY



DSCF4467.jpg




昼間、何度かこの店の前を通って、何度か写したことがある。


夜の寫真館もまたいいものだ。


08
2016

熱中症にご用心!

CATEGORY動物
         

暑い暑い日が続いてます。

一昨日も夕方6時を過ぎてもいっこうに暑さはおさまる気配がなく・・・。

ワン君もへたばっておりました。


          DSCF4376.jpg



07
2016

龍の口 竹灯篭

CATEGORY撮影会
たつのくちたけとうろう と言うそうです。

江ノ電江ノ島駅からほど近い龍口寺での行事。

以前は灯篭流しだったそうで、今は竹に火を灯す竹灯篭です。

      DSCF4453.jpg

これは帰り間際に撮ったもの、小さく三日月も写ってますが、わかります?